多分、大丈夫、手ごたえありの面接、明日は、新幹線で実家へ移動

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

よっしゃっ!

大丈夫、多分、OK。

 

今日は面接に行き、終わったら、帰省の荷物発送。

忙しかった。

面接での感触は、多分、OK、

私は、楽天家なので、いつも、そう思う。

ところが、結果は、あにはからんや、正反対の連絡だったりする。

友達は、しっかりしてるから、使いにくいと思われるのだと思うよ、

特に、パートだとね。

・・・しっかりしてたら、この再婚はしなかったと思うけどね(・ω・ノ)ノ

だけど、今日の面接では、ユニフォームの話や、一段、踏み込んだ話まで出たので、

大丈夫な感触なんだけど・・・わかりませんが。

とりあえず、終わって、急いで帰り、お土産も買い足し、

荷物を詰めて、集荷にきてもらう。

 

荷物は、明日の夕方着で、鳥と私は明日、午前中に出発。

やっぱり、感染者増えてきたね(´゚д゚`)

もしかしたら、実家で足止めになる可能性だってある。

感染して、軽症なら、自宅待機。

だれにも頼らず、ひとりで乗り越えないといけない。

先ず、持病のバセドウの薬、メルカゾール、

風邪症状の薬もセットにする。

 

人間の食べ物は、何とかなるけど、
鳥の場合は、犬ネコとちがい、コンビニでも売ってない。最近、量まで減ってるし・・・
多めに、送ることにしました。

 

集荷してもらい、フト視線を移動させると、

しまった!昨日、わざわざアウトレットで買ったゴディバ、忘れてるし・・

別便で送るには少ないし、送料もかかる。

手荷物は?デブのヨウムとキャリー。できるだけ軽くしたい。

慌てて、集荷のお兄さんに電話し、移動している場所まで追いかける。

久しぶりに、必死で走りました。

やっぱり、普段の備えが必要ですね。

以前は、走れなかったのに、カーブスで鍛えている成果。

かなり追いかけました(笑)・・・ほんと、筋肉、嘘、つかない(=゚ω゚)ノ

だけど、まさか、人前で、ダンボールを開けると想定していなかったので、

ゴディバを詰め込もうと、開けると、ちょっと恥ずかしいものまで出てきて、慌てました。

なにごとも、有事を想定すべきですな(笑)

とりあえず、発送してもらえました。

 

ヨウムには、明日、おばああちゃんちに一緒に行こうね。

と言っていたので、

「オバアチャン、アシタ、ゴハンネ」

「ナンカ、カイニイクノ?」

「オイシイネ」

「オソト」

「アメ、ジャージャー、コワカッタノ?」

「ゴメンネ、ゴメンネ」

なんとなくどこかに行くのは理解しているようだけど、相変わらず、オシャベリです。

 

夕方になると、

「ゴハン」と先に言うので、

今日は、スーパーで買ってきたから作りません!と返事する飼い主です。

 

なんでも、よく見ています。

朝は、黒い布のカバーをかけていても、

気配で、「オハヨウ」と言ってるし(笑)

でも、おはよう、という相手が居てくれるので、私の朝は、ヨウムとの会話で始まる。

グズグズしていると、

「サッ!オミズカエヨウ」「ゴハン」とせかされる始末。

そのヨウムと、明日は実家へ。

また、長い移動だけど、よろしくね^^

 

 

昨日のアウトレットのフランフランでは、

今年の冬も、ついつい買えなかった温室計をやっと買いました。

 

実家から帰ってきたら、シールをはがそうと思います。

ことしも、ベタベタ顔に塗って寝てたけど、
安い化粧品だからかな、朝には、カスカス状態でした。

乾燥が一番、怖い。

これからは、湿度もチェックして万全の体制で臨みたいと思います。

 

今日は、母の声で、ハイハイと言ってました。

 

 

半年ぶり?1年ぶり?
お寿司で、前祝いしました。

いやいや、まだ決まってないし・・・・アホなんじゃないの?
またアカンかもよ。
とりあえず、人事を尽くした、天命を待つことに。

明日のリュックの荷物、忘れ物が無いようにしようと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道