また、やってしまった・・・サルコペニア、筋肉量減少、そろそろジムに通う計画を・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

体調悪し・・・・

絶対やってはいけない事を、またやてしまった・・。

表参道に出掛ける前に、

庭仕事をしたのが、いけなかったみたいです(ーー;)

 

年寄りになってくると、

それだけでも自然と、

サルコペニア・・・筋肉量減少になってくる。

その上、自分の場合は、一日座っている仕事の上、

代謝も下げているので、去年は全身が攣るという怖い経験もした。

筋肉って大事なんだな・・・つくづく思いました。

 

ちょっと刈り挟みで、植木を切っただけで、

重症になるのって、かなり情けない。

カーテンを外す、わずかな時間でも肩ガチガチになるのだから、

もっての外だと思う。

 

この調子じゃ、

まず、心臓にも悪いし、血圧も高くなり、膝や腰にも来る。

免疫力も落ちて、肺炎にもかかりやすくなる、

糖尿も危ない、

とにかく、絶対よくない。

わかっちゃいるが、

今の職場は、ハイお辞めください、と言われるまではお世話になるつもりでいる。

 

さて、どうしたものか・・・。

そろそろ本気で、自分の身体作りを始めないと、

自分が辛い目に遇うような気がしてきた。

娘には、

「倒れて後遺症が残ったら、自宅じゃ無理だから」

「私は無理、仕事があるからね」

まんざら、口から出まかせでもないみたいだ・・(-_-;)

 

お金も大事だが、

まずは、健康ありき、だと思う。

 

しかし、生まれてこの方、

運動部に所属した経験もなし、

あまり過激なこともできない。

やっぱり・・・・あのジムになるのかな・・・

カーブスだ。

 

10年ほど前に、1年だけ通った事があり、

週に2度、30分ほどで、筋肉がついた。

肩こり知らずだった。

値段も安い。

日曜が休館日でも、シフト勤務なので平日に通える。

問題は、下の名前で呼ばれる事だけかな・・・・

もうバアサンになったので、鈍感になってるかもしれない。

 

長く続けるには、無理、負担が少ない方がいい。

最寄の駅前にある。

スニーカーだと、歩いて15分、

ちょっと、マジで考えてみようかと思う。

 

今年のサラリーマン川柳の一位、笑った。

「スポーツジム 車で行って チャリをこぐ」

今年は車も処分した。

バス亭は遠い、歩くしかない。

いいかもしれないわ。

 

おくら豚肉巻き、

薄切りじゃない細切れで巻く。

歯ごたえあるわ(笑)

カレー味。

 

 

 

残り物オンパレードの一人飯、

シシャモの3匹が、なぜか寂し(笑)

とうとう一人で食べきった。

 

 

 

 

今日の弁当。

 

 

 

 

 

 

大葉の赤ちゃんです。

去年のタネで、生えてきました^^

 

 

 

 

 

 

 

蔭の方が好きなようです。

半蔭には、だいぶ育っていました。

夏が楽しみです。

 

 

 

 

初雪蔓、

切り込まなかったけど、

ちょっと色が変わってきました。

これからかなぁ~

 

 

臭い葉、ドクダミを抜きました。

ゴミ袋3袋分、

バラの剪定で2袋、

頑張りすぎたと思う・・・アホです。

 

 

 

金木犀も剪定、

まだ、放置。

金木犀はムチャクチャ大きくなるので、

もっと切らないとダメなのかも・・・

 

 

また、今度・・・筋肉つけてから・・・じゃ遅いかな(^_^;)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道