新幹線か飛行機か・・・支援物資は宅急便で、クロネコカードのチャージ、ポーチドエッグで食べてます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

連休ですが、

皆、自宅に巣ごもり?

オフィス街は人は閑散としてるけど、

駅の人は多かったです。

やむなき用事もあるのかもね。

 

 

大都市では、

感染経路を追えない感染者が、増えて、

何時、オーバーシュートになり、

爆発的に増えるかもしれないとか・・・

嵐の前の静けさ?

怖すぎるなぁ。

そう言いながら、3勤務中、

出勤しています。

 

 

職場では、早くも、GWにかけて、

シフト申請の時期がやってきた。

だけど、今回は予測立たず。

簾を吊ったり、

用事はあるのだけど、

あまりに、危険度、高すぎる。

 

 

 

新幹線、

「ひかり」なら、JR東日本ビューカードで、割引あるけど、

少しでも、時間短縮で、却下。

「のぞみ」でも、2時間半、

新幹線の窓は開かない。

閉塞した環境下になるし・・・。

 

 

それなら、飛行機は?

1時間ちょっと。

飛行機内の空気は、1時間ごとに入れ替えているとか。

でも、搭乗者、少ないと聞いてたのに、

乗ったら、小さめの飛行機に詰め込まれたなど、

色々、あるらしいです。

だけど、基本、空港も怖いね。

 

 

成田と関空を避けても、

やっぱり・・・危険度、上がりそう。

もし、私が感染し、

89才の母に感染したら、オワリでしょ。

それを踏まえて・・・

母に電話。

今回は、様子を見た方がいいという事になりました。

 

 

これからは、

日々、体調に変化がないか、電話連絡と、

支援物資を宅配で送る、

ネットでポチして配送、にしました。

今回のお彼岸のお供えも、

いつもなら、デパートで買って、

他の荷物と一緒に送るのだけど、

直送で。

 

 

 

そろそろ、ヤマトの、クロネコメンバーズに、

お金、チャージしてみようと思います。

持ってるけど、

グズグズして、今まで使ってなかったので、

最大送料15%オフになるらしいです。

母は、かかった送料、言ってね、とは言うけど、

年金で一人で頑張ってるのに、

それぐらいは、私がね。

 

 

それにしても、

母の携帯、

ボツになって、だいぶ経った。

今、勧誘中です。

ガラケーは、後2年ほどだから、

スマホに変えよう

話しながら、顔も見れるよ!

「2年・・・生きてるかどうか分からないわ」

そういう返事は無視してます。

 

 

母は、最近、私の飼う鳥と電話で喋っている。

名前を呼ぶと、耳を傾けて、必死で聞いて、

電話を切った後、

母の声で、喋っている。

60才過ぎの娘の顔は、こんなんですが(笑)

ペットも出してきて、必死です(笑)

でも、らくらくフォンの操作、覚えるのは、母だものね。

頑張ってほしいと思います。

帰省したら、レクチャーするからね。

 

 

朝、チューリップが咲いてきました。
植えたのが遅かったので、
これから、背が伸びるのね^^
入学、就職と、
ずっと見送ってくれました。
今は、私の出勤を見送ってくれています。

 

 

 

定点観測、
桜、開く。
いよいよ、一気の気配です。

 

 

 

昨日の弁当、
ミネストローネ、サラダ持参。
バケットサンド買いました。

 

 

卵を入れて、ポーチドエッグで。

 

 

 

夜ご飯、
豆腐じゃこサラダ、
フィッシュバーガー、
ミネストローネ、
ちょっと、食べすぎかもね、
でも、平らげました(笑)

 

 

さてと、今日も仕事です。

今日は、温かいらしいです。

そろそろ、春っぽい服、着て行こうかな。

なんか、コロナもあって、

どうでもいいや、という感じですが。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道