貧乏か余裕かの判断、物差しは、カレールー、失業中は節約です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

昨日は、週末から、

週明けにかけての台風に備えて、

作り置き料理、

スープカレーを作っておきました。

多分、不仲な夫も、休みだと思うので、

すぐ食べられる準備です。

前日、買い出しはしてあるので、

もう、買うものは、ナシ!無いよ!

備蓄、備蓄、と言ってたら、

食費で、破産してしまいますからね(*_*)

 

 

失業者の身、

毎月のわずかな収入では、

かなり節約、

強、節約、です。

 

 

私、思うのですが・・・

貧乏と、裕福さの、物差しって、

カレーのルー、にあると思うのよね。

その日、一番安いのを買うか、

買いたい好みの物を、

値段も気にせず、買うか、

その中間で、行くか。

マジな話です。

 

 

 

元々、スーパーのカレーですから、

さほど、差はないです。

デパ地下でも、

高級スーパーでもない。

きっと、成城石井や、いかりスーパーなら、

ビビル値段だと思いますが・・・

 

 

その判断が、

貧乏か、余裕かの、差だと思うのです。

無駄使いすることも、山ほどあるので、

たかが、カレールー、

されど、というところです。

そんなことを考えながら(笑)

カレー、

作ってました(´艸`*)

めんどくさい女で、すみません。

 

 

 

サラサラの、スープカレー、出来上がり~
濃さは、自分の好みで作れますから^^

 

 

 

 

昨日は、初めて、コレを買ってみました。

 

 

 

 

お腹がすくと困るので、
ゴハンも食べました。
やっぱり、ゴハンないとね・・。

 

 

 

 

ノウセンカズラが、咲きました。
以前、ここに、スズメバチが巣を作ったので、
常に、剪定していたので、
可哀想に・・・
下の方で、ささやかに、咲いていました。
でも、おもいきり、空を仰いで、
ああ、泣けるねぇ・・

 

 

 

 

パクチーは、終わったようです。
種がいっぱいできました。
この台風で、吹き飛ばされそうなので、
カットしようと思います。

 

 

 

 

今朝の明け、
明けの明星。
宮沢賢治、読みたくなったわ、
嵐の前の静けさ、です。

 

 

今日は、不仲な夫は、家に居ると思います。

さすがにね・・。

いや、午前中は、大丈夫なんじゃない?

一階の物音を聞いています(笑)

起きたようです。

雨戸は、開けました(‘_’)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道