朝から、不仲な夫に怒鳴られた、アドレナリン噴出(-_-;)、この冬のランチスタイル決定。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

朝から、

思いきり、怒鳴られた・・・・最低な気分、(-_-;)

朝のスタートくらい、気持ちよく始めたい。

家に居ても、ムカムカするので、

早くに出て、喫茶店(笑)・・・カフェで、

お茶の身ながら、投稿しています。

 

 

また、不仲な夫の鍵、かけ忘れ、でした。

有難いことに、夫が出た直後、

私が家を出たので、何事も起こらずに済んだけど、・・・

 

夫は仕事があるらしく、作業場に居たので、

鍵をかけたら、家に入れなくなる。

でも、居間から仕事かもしれないな・・・・

一応、聞いてみた。

 

「鍵、かかってないけど、閉めていいの?」

 

「朝から、うるせー!」

「開けときゃいいだろ!」

・・・・・

朝から、うるさいんですけど!

 

黙って、閉めて行ってもいいのだけど、

好意で声かけしたのに・・・

それに、また、こんなことがあっては困る。

夜勤明けの娘など、地震があっても平気で寝ているので、

強盗が入ってきても、全く気が付かない。

世の中、物騒だ。

どんな輩がウロウロしているか、分からない。

25年の短い人生になったら・・・お恐ろしや・・・

第一、鍵はかけるものです。

 

いやはや、朝から、アドレナリン、高上昇でした。

ボケてきたのかもしれない。

70才だと、若年性なんだろうか。

あれだけ、休日、

TVの前にへばりついていたら、ダメだと思う。

口は開いたまま、

親に、子供の頃に、「口、閉じなさい」って注意されなかったのかな?

気分が悪いので、見ないようにしているけど、

ヤバイな・・・と思っています。

 

どっちにしても、鍵はかけてください。

私も夜は早々に寝てしまうので、

就寝前のチエックができない。

つい、この間も、

雨戸だけ閉めて、窓のサッシは全開、

恐ろしいことです。

一緒に死ぬのはイヤです。

 

 

昨日は、あるもので、スライパンお鍋。
身体を暖めました。

 

 

味噌仕立て、希望だったので、
お味噌にしたら、「味噌汁じゃん・・・」
「もうちょっと、なんか足さないと・・・」

生意気に、注文。
コチジャンを各々、足して、いただきました(笑)
私はちょっと、
塩分、控えめで^^

 

 

ふと見た、春雨、
昭和12年創業だって・・・
生協で買った、国産春雨、
じゃがいもなんだな・・・春雨って、
ビーフンが、米だっけ^^

 

今の冬のお弁当、

方針が決まりました。

「命のスープ」で参ります。

って辰巳芳子さんに叱られそうだ。

いえ、ただ、残った鍋を持参するだけです。

訂正、

「身体を暖める、残りの汁物」(笑)

というスタンスで、いこうと思います。

 

出る時、虫の声が、賑やかでした。
このあたりに、一杯いるようです、

秋になってきましたね。

怒鳴られて、プンプン怒りながら、
「秋だわ・・」と思っていました(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道