NHKクロ現「親を捨ててもいいですか?」そうなるかも・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やっと私の連休が終わりそうです、

今日は、不仲な夫が仕事に行きそうな感じです。

やっと開けるわ(‘ω’)ノ

 

それより、昨夜見たNHKクロースアップ現代、

「親を捨ててもいいですか?」

身につまされました。見られた方も多いのでは・・・。

うちの娘なら、やりそうですから。

私は、母の最期まで看取るつもりですが。

母は、お嬢さんで生まれて育ったので、基本、素直だし、

猜疑心もないし、ああいう人なので、誰かが付いてみてあげなきゃいけない。

なので、過干渉で、躾も厳しく、決まり事の多い家だったけど、

母は大好きですから。

でも、うちの娘は、スパッと切り捨てだと思う。

いい父親を探せなかったしね。

その分、一人で頑張りましたが、スマナイ。

娘など、毎日、たくさんの、生と死に向き合っているので、平気なんだろうなぁ~。

これは、子どもでも産まない限り、理解できないと思うので、

知ったことか、ってとこでしょうね。

そうなると、己の身は、己で守る。

サ高住だわ(笑)・・・笑いごとじゃないですが。

しっかりしようと、再度、褌を締めなおさないと(゚Д゚)ノ

「大きな木」じゃないけど、親は常に精一杯に両手を広げ、

与えられるものを与え続ける生き物なのかもしれないです。

見返りもなにも考えずに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう5月
通勤が無いと、ゴミ出しの時は見るけど、
カレンダー、あまり見なくなりました。
予定も入れられないし・・・医者ぐらいなものだもの。

母が置いてくれていたカレンダー。
今年も、使わせてもらいます。

 

体調が悪いのは、だいぶ良くなったようですが、

歩くのが歩けなくなったとか、

でも、家の中は問題ないのでしょ。

「家の中は、手すりもあるから、歩けるけど、外が無理」

外って言っても、庭だけでしょ。

だから洗濯物干しを縁側に置こうと言ったじゃない。

邪魔になるからイヤって言ってたけど、絶対危ないから。

・・・・よーし!「パタラン」だ!

実家に居る時に、強硬に設置しておけばよかったかも。

これから梅雨もやってくるし、暖房も使わないから、

パタランだったら、シーツのような大物も干せるし、

一台あれば、母一人の洗濯物なら、大丈夫。

縁側に置けば、ちょうどいいわ。

ヨドバシカメラのベストコ多機能物干しステンレス折りたたみ式、いいけど、

大型だから、大きすぎるって、言いそう・・・・

それに、背の高いところは、背中が曲がってるから、干せないかも、

低くなくちゃダメかもしれないです。

楽天のはタオルは干しやすいけど、ブラウスTシャツ干しが届かないかも・・・・

そのうち、ヘルパーさんに洗濯してもらうことになりそうですが。

いづれ、私も使う事になるので、じっくり吟味してポチしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、朝、雨が上がってから、走りに行きました。
この雨で、もう紅葉も大きく成長していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、バラバラで、満開です。(笑)
今年は、ナエマが沢山咲いています。
去年の今頃は、実家でした。
母に冷蔵で、送ってあげたいけど、
今年は、花瓶を持って歩くのが無理そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんは、余りお腹が空いていなかったので、蕎麦にしました。

次の生協には、しっかり沢山申込もうと、カタログを見ていたら、疲れてしまいました。
ネットだと小さいし、
今は、出来るだけ、人との接触を減らす計画です。

ワクチンの予約は、いつもビジーだし、

いったい、どうなってるの?

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道