後悔と反省のアルバム整理、逃した魚の事、黒歴史アルバムは・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、終日写真の整理でした。

ずっと机上で作業だけど、お腹は空くものですね。

雨だし、不仲な夫はずっと一階にいるし・・・

作業場は屋根のある所もあるのにね(笑)

そんなわけで、チンしてすぐ食べられる食事だけでした。

こういう食生活が続くと、心がね、侘しい(笑)

それよりも・・・・・

写真を整理していて、気が付いた事。

現在の再婚相手が登場してから、娘も私も、笑顔が減って、

表情も、ぎこちない。

なんで?自分が決めたんでしょ!(ーー゛)

はい、そうです。

当時、知り合いになった友人から、「絶対いい人が居るから、」

「多少、職人さんだから、口は悪い所はあるけど、思いやりもあるし、子供も大好きだし」

なんだ、これって、ウソ八百もいいとこ。ウソのオンパレードだ。

不仲な夫も、そういう人になりたかったのでしょうけど、

人間、50過ぎて、よっぽどの覚悟が無いとね、無理ですよ。

結局、あっと言う間に仮面ははがれて・・・・

気がついた時の喪失感って・・・ハンパ無かったなぁ(*_*;

今、その当時の写真の整理を終えたのだけど、

何!?この写真(・ω・ノ)ノと言うのが、出てきました。

芸能界の友人が、私が、離婚して、独身と知り、

当時、いろんな話を勧めてくれた時の写真でした。忘れていましたが・・。

何十年と長い付き合いなので、直近の友人とは違い、信頼は確か。

ええええ・・・・こんなスゴイ俳優さんと、一緒に食事して、なんで写真撮ってたんだろう・・・・

丁度、その時、認知の父の友人と電話で話していたので、その話をすると、

私より、覚えていて、

「その人の話、〇〇だからって、断ってたよ」

「△△さんのお話もあったよね」

「今の状態なら、あの時に多少冒険はあっても、スポーツ選手にした方がずっとよかったと思うわ、お金の管理も出来るし問題なかったわ」

「何も、よりにも寄って・・・・」

・・・御意・・・(ーー゛)

この友人からは、当時、某大学の准教授の話もありましたが、

神経質の塊みたいな方で、アウトでした。

でも、その時は、芸能界や、スポーツ界の人って、常識が通じないのではと、

無難な方を選びました。

自営と言うのも、いいかもしれない。リーマン家庭で育ったけど・・・・

無口な職人さんでも、心が優しければと・・・・・

結局、それどころじゃない非常識極まりないジジイと結婚してしまいました。

 

その縁談相手の写真が何枚も出てきて、

完璧な、判断ミスだったなぁ・・・・・

逃した魚は、大きかったかも(笑)もっと楽しく違う人生過ごせたかも・・・・・と

写真整理しながら、反省と後悔の連続。

ちょっと、いたたまれなくなってきました。

まあ、結局は、自分が悪い。

当時、私が、頭に置いていたことは、

・子供の幸せ、
・自分の置かれた立場、身の程を知る事。

なのに・・・私の判断の甘さですね。友人の紹介と言うのも、

自分の経験上、直近の友人と言うのは、関東に来てからの友人、

どうも、昔からの友人の方が、信頼できるところが多いと思いました。

今、写真の進捗状況は、この家での生活が始まった所ですが、アルバムが足りなくなってきました。

 

 

 

 

 

あと、この2冊を整理したら、終わりです。
既には別に分けてあるのもあり、後は、PCに取り込みDVDなので。

 

 

 

 

これだけのアルバムが廃棄となりました。
これを置いていた場所が、空きました。

 

 

 

そして、その写真は、この2種類に。

赤は、娘の分です。

青は、私の30代、独身後半からの写真。

随分とコンパクトになり、奥行きの浅い本箱でも、どこでも、収まりそうです。

ここで、立ち止まっていたら、一生、黒アルバムに着手できなくなりそうなので(笑)

探してこようと思います。これをやり終えないとね・・・・(=゚ω゚)ノ

でも、車ないしね、雨か雪なんでしょ?今日は・・・・

小窓から見てきました。雪は降っておらず、雨でした。

さて、どうするかな。

今週は、まだ、心臓チクチク痛いの検査もあるので、今日、やってしまいたい所です。

 

昨日の夜ごはん、
粗末な夕食だけど、動いてないので、十分でした。

ベーコンエッグ、チキンカツ一個、冷ややっこ、
こういうのアップするかねぇ(笑)恥かしくなってきました(*’ω’*)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道