大作業の写真の整理とアルバム探し9000歩、色々ありました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

実家帰りまで逆算して、

まだ余裕はあるけど、出来る事をしておこうと思う。

変異ウィルスが市中感染を始めたようなので、

手洗い、うがい、密避けは順守するし、

例のパルスオキシメーターで、チェックはしてるけど・・・

後は、国が、国民に確かな医療体制を提供してくれるかだと思う。

自宅待機って体の言い表現だけど、要するに、自宅放置、みたいな感じですからね。

感染したら終わり、ぐらいに、腹はくくって、準備して行こうと思います。

 

まず、時間のかかることから、始めました。

写真の整理。

自分の写真は、実家にアルバムが10冊以上あり。

以前、関東のこの家に5冊持ち帰ったので、

それの整理から。

娘は、母親の写真は、必要ないと思うので、

ボケた時に、記憶をたどる用に減らそうと思います。

そして、満を持して産んだ一人娘。

写真見ていたら、離婚で、引っ越したりで、可哀想な事をしたと、詫び乍ら、整理です。

 

途中、アルバムが足りなくなり、以前に、買ったと思われる店に確認し、

さて、もう車は無いし・・・自転車、乗ったら、パンクしていました・・・

最近、歩きばかりだからね、でも、歩くとなると、かなり厳しい。

バスは2路線乗り換えの不便な場所。

斜めにショートカットだね、と歩きだしたら、方向ミスで、戻ったりで、往復9000歩、頑張りました。

 

今は、PCに収納し、DVDで保管してるけど、その前は、写真なので、

アルバムで、パラパラめくるのは、見やすいので、コンパクトサイズに整理しました。

 

 

 

昔は台紙に張っていました。
全部剥がし、減らして、ポケットアルバムに。
思うに、幸せな、長い独身生活だったなぁ~

当時は社内恋愛も多く、懐かしい写真も出てきて、ラインで送ったり(笑)

・・・そりゃ、はかどらんわなぁ・・・

現在、認知症の母もきれいだし、誰だって、そうなんだよなぁ・・・

そうして子育てしてきて、最後は、認知で、施設とか言われちゃうし・・・

 

 

このアルバムが一番、コンパクトで、枚数が多い
360枚収納。ナカバヤシです。苦労して持ち帰りました。

車だと5分で到着だけど・・・・自転車のパンク、修理しておこうと思います。

今後、何があるか分からない時代になりました。

 

 

 

これは字を書くところがあり、270枚収納ですが、
現在廃番で、

 

 

5冊に分かれて、売ってます。同じく270枚収納出来ます。

 

 

 

これは、字を書くところがあり、300枚収納。

 

娘の生まれた日の新聞まで出てきました。

今だと、いくらでも受けられるサービスだけどね。
字が書けない部分は、マスキングテープに書いて貼りました。

とりあえず、コンパクトに、物を減らす。ミニマルに断捨離。

これが、コロナ禍の終活だよと、いいながら(=゚ω゚)ノ

 

 

昨日は、昼、暖かで、汗かきました。

9000歩くと、さすがに疲れますね。

いい感じに疲労して、早くに寝て、夜中、起きませんでした。

そうかぁ・・・・身体って、程よい程度に疲れなきゃいけないんだな。

でも、真夏に9000歩はイヤですけど・・・・縄跳びでも十分、疲れるかも(=゚ω゚)ノ

 

 

疲れ切ったので、帰りにスーパーで弁当を買いまくりました。

キムチカクテキセットまで(笑)アイスもね。

褒美じゃーー(=゚ω゚)ノ9000歩だもん、いいよね(*’ω’*)

たまにはね。

自分に甘い

バアサンです。

今日も、明日も写真整理です。

随分と大きくなったもんだなと思いながら、整理するの、楽しいです。

現在は再婚前で、最高に幸せな時期です。

これから、暗雲広がるトンネルに突入・・・(*_*;

でも、最後は、笑った写真で埋めたいです(”ω”)ノ・・まだ先やけど・・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道