写真整理終了、シュレッダー買ってよかった。ダビングも終了し、血圧測定は、少し下がる(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

1000枚ほどの写真の整理、

ほぼ終了しました。

まさか、こんなに大変な事になるとは、想像していなかったな・・・。

意外と多い。

いつまでたっても、終わらない。

でも、最終的には、写真のアルバム数冊と、DVDのファイルのみになりました。

娘がいつか(笑)結婚する時にも、分かりやすいです。

昨日は、終日、作業をし、夜遅くに終了。

おかげで、肩は凝って、カチコチだし、目も眼科通院中なのに、疲れ切りました(*´Д`)

運動もせずに、ずっと机上作業、もしかして・・・・

上がってるかもと、今、血圧を測りました。

 

 

最近、血中酸素の測定ばかりで、パルスオキシメーター、一瞬で履かれるからね、

可愛いし、素直だし、可愛いしね。

でも、圧も測らなきゃ、いけないんだよ。

 

 

一回目、なかなかの数値、前回は、いきなり170からのスタートでしたから・・・・

 

体重は、落としてないけど、それで、これなら、まずまず(=゚ω゚)ノ

ほんとは、全くアカンけどね、常識では、アウトです。

前回の高数値から毎日やっていることは、

・ブルーベリー黒酢+豆乳ドリンク(冷たいので中断していました)
・徒歩は毎日6000超えを目指す
・外から帰宅すると、プロテインを飲む。

 

それだけでした。でも、微妙だけど、少し下がっています。

何度もウルサイけど(笑)これで、体重を落としたら、もっと下がる筈。

140台も夢じゃないね。

でも、このコロナ禍で、オヤツも気分転換になるので、暖かくなってから、減量しようかな。

 

 

 

去年、春に買ったシュレッダー、
いい仕事しています。

今時、子供の裸の写真もヤバイですから。

 

ついでに、高校の超分厚いアルバムも処分しました。

あの当時は、住所録から、電話番号までみんな載っていました。

大体、クラス数は多いのに、自分の写真は数枚、要らんでしょ、

私学だったので、メチャクチャ豪華な装丁で、処分するにも、肩凝りました。

 

 

 

アルバムを整理していて、

また、死んだ犬や鳥などが出てきて、おいおい泣き、

今のこの生活で、よく我慢してるなぁ・・・・と思いました。

もう、加齢とともに、なにか行動に移すのが、面倒になってきたのかもしれないです。

が、このままだと、この関東の片隅で、夫の亡くなった前妻と同じお墓に入れられたら、

化けて出るしかないので、

いつか、キッチリ、始末をつけるつもりです。

 

 

昼ご飯、冷凍のチヂミにしました。
美味しそうなオープンサンドを見ていると、これじゃあな・・・と反省。

 

 

 

夜は、白菜と豚肉だけの鍋、

ゴハンの代わりに、細うどんを入れました。
鍋は味つけナシだったので、うどんは失敗でした。ごはんがよかったです。

 

 

疲れて来たので、アイスも食べました。

 

これで、やっと、いつかやろうと思っていた写真の整理が出来て、

8ミリやVHSもDVDにダビングできたし、

後は、エンディングノートの作製。

現時点では、実家の母の問題です。

認知症って、ドンドン変化しますね、

昨日も、悲しい事がありました。

認知の父の友人にも、悲しい事があり、

こういう話を共有できる友人が居て、本当に、よかったです。

 

クリーピングタイム、寒いけど、生き残っています。

春はもうすぐ、
ガンバレ、ガンバレ、

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道