来週のお楽しみ、20年ぶりのテーマパークへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は久しぶりにローチケで一行ったり、来たり。

友人と話していて、

前から行こうといっていたテーマパークに行くことになったので、

大慌て。

1週間あれば楽勝

日本語が通じる場所だし、大阪だし、大丈夫だと思っていたら、

なんの、なんの(@_@;)

事情は違った。

 

 

TDLはいつでも、行けたし、急に夕方からというのもOKだったのに・・・・

USJって違うらしい。

混んでいたら入場も断られるそうで、

これはこの数年のコロナの影響で、そういう制限が、テーマパークではできたのかもしれないけど、

 

 

TDLのファストパスのような優先パスを探すと、

ユニバではエクスプレスパスと言う名前であり、

それがいつでも買えるわけではなく、

競争で探さないといけないし、売り切れだらけ。

インフォメーションセンターのお姉さんに聞くと、

ウソでしょ(@_@;)

安いのは1万あたりから、上は4万、

そんなバカな・・・・台湾、行けそうな金額じゃないか。

 

 

 

友人は、高齢で乗れなくなる前に、絶対、フライングダイナソーは乗っておきたいとのこと。

もうここまで生きたから、いつ死んでもいい、と友人を言わしめる位、魅力あるらしい。

 

私も、ジェットコースターなら平気、

スプラッシュマウンテンもビッグサンダーマウンティンもチョロい、と思ってたら・・

フライングダイナソーって、絶叫系じゃないか (・ω・ノ)ノ!

あの富士急ハイランドのええじゃないか級。

血圧上がりそう・・って言うか、切れるわ・・・

その友人も、「私も降圧剤、飲んでるよ、痩せたらイランらしいけど」という降圧剤仲間。

それでも乗りたいらしい、もう前期高齢者の仲間入りも目前なのに・・・。

 

 

とりあえず、ワンデイの入場券は押え、ローチケへ。

その後、ゲットできるパスも買い、またローチケへ。

チケット予約して5分でロッピーに到着できるわけないし・・・・

 

 

私が娘とUSJに行ったのは、20年前、

まだあんまり面白くない、ジョーズぐらいしかなかった頃、廃園かと思ったら・・・

それから、ハリポタが増え、スパイダーマンが増え、変わってきた現在、

マリオもあるし、

またTDLとは違う魅力。

 

こういう時は、童心に戻り、おもいきり遊ばなくちゃね。楽しくない。

TDLみたいに、ネズミのカチューシャはつけないけどね、

ぐずぐずしていると、関西の暑い夏がやってくる、今年は猛暑らしいし・・

思い立ったが吉日。

来週いてきます。

今日から、USJの勉強、

まさに、つけ刃。

一夜漬け。

 

同じなら、有効に時間を使いたいし、

モタモタせずにたくさん遊びたい。

TDLはよく行ったので、大体の要領は分かるけど、

USJは初心者。

 

 

心配なのは、マップも頭に入ってないし、私、方向音痴だから、迷子になるかも・・・

この間、Kさんにも言われたし・・・全然分かってないって(笑)

「任して、私は大丈夫、動物的な帰巣本能があるから、」

「どこでも平気やよ」

友人も元同僚 先日、OB会に一緒に行った仲間。

私の事を男だと思ってるらしいけど、方向音痴と言うのは、女性特有だと思うけどね・・

 

 

当日のみ有効な当日券なので(当たり前)

雨が降っても決行だ。

久しぶりのテーマパーク、

娘が大学生の頃、

最近、TDL行ってないよね、行かない?と聞くと、シラーとした顔で、

「行って来たら?」

「友達いないの?」と言われ、・・そういうことかと・・・

その後、友人と行ったけど、

今回のUSJは67才デビュー

どうなんだろう。

優しく迎えてくれるのだろうか(*’ω’*)

さすがに70才ではキツイと思う。


USJサイトよりお借りしました。

 

マリオは大人気でもうどれも売り切れみたいです。

 

これから1週間、ワクワクの楽しみが増えました。

アレも行かないと行かんしね、天満、繁盛亭。

忙しい。残りの持ち時間、砂時計は、刻刻と減っている(笑)

この10年、冬眠生活でしたから。

 

キュウリの花が一気に咲いてきました。
もう少ししたら、キュウリは買わなくて済むかも。
1本売りがある時はいいけど、特売などで数本入った袋だと、
おひとりさまは悩みます。

 

 

夕食は、

昨日と同じ。

今日はバタバタしていたので、救われました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道