私の割安サプリ、その効果は。TVに写ってるねぇ・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日、唯一飲んでいるサプリ、

あのセサミンEXが届きました。

 

 

 

 

 

 

270錠入りで9800円ですが、定期購入で割引あり、消費税込で9525円カード払いです。

次は、3カ月ごとなので、11月末に届くのですが、経費削減で、一回お休みしすることに。

毎日、3錠飲んでいたのを2錠にしています。

すると、一ヶ月あたり、なんと、1587円、

買えない金額でもないですから。

最近、なんでも、ノートに張り付けて、記録しています。

母の介護関連も増えてるので、全部、覚えてられないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で止めても、ガクンと差が出るものでもないし(笑)

ある程度の高齢者になると、皆が、サプリを飲んでいるので、

私もとりあえず、飲んでおこう便乗派です。

ヒザも腰も、どこも痛くないし、やる気もあるし、疲れやすいわけでもない、

不眠症でもなく、よく動く。代謝はメチャいいし、体温高いし冷え性しらず。

骨密度の検査では、20歳以上、若かったし、(自慢してる?頭はよくないけどね・・・笑)

昔、アムウェイの恐ろしく高い、世界で一番飲まれているというトリプルXを一度勧められたけど、とうとう飲まずじまいでした。

要するに、めんどくさいのが嫌いです。

それで、バセドウの薬も少し良くなったので、飲み忘れていたら、

表参道の医者にメチャクチャ叱られました。

「そんな事していたら、身体中の骨がボロボロになりますよ!」

でも、骨年齢、若かったけど・・・・とは、口答えせず、神妙に聞いていました。

要するに、

細い割には(ちょっと前までは、細かったのですが、イヤ、ホンマ)丈夫なようです。

運動もしてこなかったし、筋肉もないですが。

なので、多分、サプリは要らないんだろうね。

友達にもよく言われるけど、丈夫に産んでくれた、親に感謝しないといけないです。

それと、食べ物だと思います。

瀬戸内海と和歌山の美味しい魚に恵まれた関西、

さんざん、魚を食べてきました。

今は、オジャコぐらいなもんですが(笑)

母は、好き嫌いは多いけど、私は、全くナシ。

色々食べさせてくれたことに、感謝です。

それでも、65才になったので、今から、ずっと飲んでいたら、その効果は・・きっと、おひとりさま生活で実証されるはずと、最近、始めたのが、・・・・

 

このセサミンEXです。これだけです。

 

それ以外は、サプリではなく食品になると思うけど、カーブスのプロテインかな。

でも、これは、毎日、飲んでいないです。たくさん走った後だけです。

プロテインを飲みだして、毛髪が、太く、多くなり、

爪も分厚くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、通勤もなく、コロナで外出もなくなり、服を買わなくなったし、化粧品も買わないので、健康面にお金を回しています。

あり余ったお金ではないので(笑)大事にね(=゚ω゚)ノ

 

それと、ノート、これは送付案内を貼ったり、買ったお店の覚書にも便利です。

母の介護関連は別ノートにしていますが、恐ろしくたくさんの書類が送られてきます。

日記は、このブログがあるので、読みなおすことはないですが、

備忘録としていざと言う時、頼れると思います。ちなみに、家計簿は、つけていません。

家計簿と言うより、自分のこずかい帳みたいなことになるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

TVをつけっぱなしにしていたら、

鳥ちゃんが身体を乗り出してガン見してるのでなにかと思ったら・・・・

ジュン散歩に出演していた横浜のヨウムちゃんでした。

分かるんだなぁ・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死でした。

考えたら、一人っ子だものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、母さんはヨウムは一羽で十分です。

二羽が一日、喋っていたら、ノイローゼになると思います。

「ヨウム、カワイイネェー」と言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、雨で、明日も、当分、雨が続くようです。

泣きそうになりますが、そんなことでは、泣きません。

今日は、買っておいたカツ丼とトマトカップ麺です。

カップ麺は、塩分が多いので、年に一度の頻度だけど、

今回、買ったら・・・・シールが無く、

耳が2つ、ついていて、感激していたら・・・・・

お湯、入れすぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しい、夜ごはんです。
ずっと二階なので、お腹は空いていませんが。

 

 

 

 

 

 

 

夕方には、また

「ハナカッパ、ハナカッパ」コールです。

これの次だから、ちょっと待っててね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5時25分、ハナカッパです。

「ハナカッパヨ」と言ってます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、好きな番組をつけていたら、おとなしいです。

うちの娘は、白雪姫のビデオでした。

懐かしいです。今は、オリンピック見ています(笑)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道