買い取りしてもらいにリサイクルショップへ、ちくわ・シシャモ・オムレツの夜ごはん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

初めての、買い取り、

やってきました。

そう言えば、2年前、旧友と会った際、

大型リサイクルショップを教えてもらい、

値段とその品数に大興奮したのですが、

ご無沙汰でした。

 

今度は、反対に買い取りを経験してきました。

去年の三井のバーゲンで、

あの、帽子屋ができるぐらい、

帽子の爆買いをした、あの時(笑)

可愛かったので、娘にブラウスを買ったのですが、

「そんなの、着ないよ」

「母さん、着たら?」

 

ケンモホロロ・・・

そのまま、クローゼットに吊っていたので、

今年、着てみたら・・・ププッ!

笑えるぐらい、全く似合わない。

 

*写真はクリックすると大きくなります*

コレです。
リボンまで付いていて・・・
色がねぇ・・・
きれいな色は好きだけど、
この色は、アカン(/_;)

 

それで、リサイクルショップに持参することに。

銀行に行くついでがあったので、

行ってきました。

いくらで買い取ってくれたと思います?

バーゲンで、2000円で買いましたが、

200円でした (^_^;)

そんなものなんですね。

 

会社でだれかに着てもらう、という手もあったけど、

そこまで親しい人はいないし、

変にお返しとかされてもイヤなので、

リサイクル、便利でした。

 

今回は、新品だったけど、

断捨離する際は、こういうお店に持って行けばね、

ゴミで燃やされるより、

いい事だ、と思いました。

ただ、わざわざ行くのが、面倒なだけなので、

リタイアしたら、やってみようと思います。

 

 

連休最終日は、

部屋のレイアウト、模様替えもしました。

自室で食事をすることが多いので、

快適な空間を~

昔、使っていたテーブルを設置し、

今日から、また、快適二階生活です。

そう、不仲な夫も、伊豆からご帰還です(・.・;)

 

 

生協で、塩分控えめの、ちくわ、を買いました。
練り物は、意外と塩分が多いので、
カニカマ同様、あまり食べません。
このちくわ、美味しかったです。

 

今日からの連勤に備えて、
コロッケの具から、
オムレツも・・・クチャクチャですが(笑)
シシャモも焼いておきました。

 

いつもの、胸肉の簡単酢炒め。

 

 

 

 

こんな感じで、数日、乗り切ります。

コロッケは?

半分、母に送り、

残りは、食事のたびに食べていたら・・・

後、2個になってしまいました。

いざという時用に、冷凍しました(笑)

コロッケ、美味しいですね。

幸せな、数日でした。

 

さあ、今日から魔の連勤、

そうこう言ってる間に、7月です。

引き続き、節約生活です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道