最後の仕事で腰痛、都内娘宅に子守り。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

こんな経験は初めて、

めちゃくちゃ腰が痛い。

元々、腰痛持ちではないので、腰痛たるもの、如何なる症状かわからない。

しかし、起き上がれない、立ち上がれないぐらい痛いって、ひどいよね。(>_<)

疲れたので、7時には起きていたけど、ゆっくり水やり、鳥の世話、ゴミ出しをして、

シャワーまで浴びていたら、

娘からメール、

「今、どこ?」・・・どこって、家だけどね・・・・用事があるから・・・・

「朝、8時には出るって、昨日言ってたでしょ!」・・・・怒ってる。

「シャワーなんて、こっちに来てすればいいでしょ!」

「待ち合わせの時間や予約もあるのに、約束と違うと、困る」

「用事があるって、たいした用事じゃ無いでしょ」

久しぶりのリフレッシュに、友達数人と会う予定らしい。

しかし、偉そうに親に言うよね・・・・

看護師って、なんでそんな喋り方になるのかね(゜o゜)

とりあえず、眉毛も書かずに、家を飛び出る。

「乗れたの?」

ハイ乗れました。

時間にして、1時間ちょっとで到着するのだけど、

乗り換えが多い。

都内、大ターミナル構内なんて、ヤフー乗換案内ではサクッと出てるけど、

必死で、突撃しないと指定の電車に間に合わない。

娘も、調べて、乗れたか、乗れたか?と言うので、マジで急ぐ。

それで、お昼、食べるものがあるかと聞くと、ない、との事。

どこかで買って行くわと言うと、近くのコンビニで買えというし・・・

とりあえず、買いこんで到着。

申し送りの時間が短い、話す時間がないと、叱られる(笑)

色々引継ぎ事項を聞き、赤ちゃんと久しぶりの再会。

大きくなっていました。

よく笑うけど、よく泣く。

まあ、新生児なんて、泣くのが仕事ですものね。

抱っこしても、腰に来るね。

 

 

娘は出かけ、さあ、二人で留守番だ。

仲良くいこうぜ。

しかし、対象は、もう泣きべそ。

参ったな。娘は、泊まってくれるんじゃないの!?

いや、鳥が居るから、母さん帰るわ。

オジジが、また二階を物色するから。

ええええーーーーーー!ナンダーー、とまた文句を言われ、

とりあえず、孫守をしました。

まあね、私も、最初の夫は出張が多く、ワンオペみたいなものだったから、

慣れてるけど、28年前だものなぁ・・・・若くはないけど、今よりは若かった(笑)

それでも、何とか、オムツ替えやミルクを飲ませ、抱っこして狭い家中を歩く。

娘が帰宅。

よかった。帰ってこなかったらどうしようと思っていたので。

学生時代の友人達に結婚とベビーのお祝いをしてもらったらしい。

帰って来てから、家の事、引っ越し先の事。

私の終の棲家のこと、

まだまだ、話足りず、続きは、またの機会に。

「なんで急に仕事始めたの?」

「おばあちゃんの施設入所、実家の固定費、母さんの介護保険に、国民保険」

「色々あるからね、おばあちゃんは施設に入所したから、度々、駆けつける事もないし」

「今しか働けないと思うわ」

「最後の仕事かも」

・・・・それで、いくら要るの?仕送りするよ、変な備蓄にお金つかわないのなら・・」

「イヤ、大丈夫、要りません、母さん、自分で働いて、どうにかするから」

しかし・・・変な備蓄とは、失礼な・・・(´゚д゚`)

娘家族の分がメインなのに・・・・全く備蓄の備、もしてないのだから。呆れる。

 

娘はもう仕事に復帰を考えているらしい。

先ずは、保育園ですね。

仕事は、夜勤アリから日勤に変わるのだろうけど、

いやはや、大変だと思うよ。

娘自身が保育園に入ったのは、2才前、

横抱きにして、階段を下りてたものなぁ・・・

送迎を済ませ、都内に出勤。

最初の1年は、大手町。

仕事も育児も同時だったけど、

娘は同じ勤務先なら、少しは融通が利くかも。

それでも、まだコロナもあるし、大変だと思う。

なんでも、突発的に起こるのだから、

出来る範囲でフォローはするけど、

ちょっと遠い。まずは、娘が居を定めてからの話。

私も、それまでは、頑張ろうと思う。

・・・だけど、この腰痛、いつまで続くのだろう。

 

明日は、カーブスい行こうかと思っていたけど、

無理はせず、のんびりしようと思います、

でも、明日は日曜、オジジが居るので、のんびりでもないのでした・・・・(´゚д゚`)

 

 

夕食は、コンビニで買っておいたオムライスを娘宅食べ、

自宅に帰って、ヨウムに留守番のご褒美、ピーナッツをあげ、

自分のご褒美は、アイスクリーム(笑)

久々の深夜の帰宅になりました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道