再就職2日目、喋ってる余裕なし、表情筋、復活せず。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

再就職、二日目、終了。

全く、面白くない。

午後からの時間帯で雇われているので、

入院患者さんの配膳、下膳がメインの仕事。

まだ、ろくに仕事もできないのに、面白くないと言うのは生意気すぎるけど

どの患者さんとも、お会いする機会はない。

きっと体調がよくないのだろうね。

一生懸命、ほんの今、ミキサーにかけて作り、配膳しても、

そのまま手付けずで下膳。

・・・そう言えば、私も、東京タワーの隣の病院に入院し、手術した時も、

食事など、論外で、ずっと眠っていた。

翌日夕方から、少しだけ手を付けたけど・・・・・

栄養士なら、献立を考える仕事だから、また違うと思うけど、

栄養科に進学した友人たちは、給食のオバちゃんはイヤと言って、

誰一人、その道には進まなかったけど、

国家資格での仕事、

今、こんな時代になるとイイナと思う。

私の仕事など、だれでも出来る仕事ですから。

だから、66才でも採用してもらえたのだけど・・・・。

とりあえず、表情筋を動かし、会話が出来たら、目標は達成・・・なのだけど、

あにはからんや、全く、というか、殆ど喋らない。

皆、黙々と仕事をこなしていく。

5時間の勤務時間で、持参の飲料のペットボトルも、一度も、口にせず。

まさに、飲まず、食わず(;´Д`)

その上、喋らないし、何の為に就職したのやら。

確かに、お金は必要だけど、

これなら、総スカンの吉牛で、

「いらっしゃいませ」と言ってる方がよくない?

と思ったりするけど、

とりあえず、少なくても、年内ぐらいは、頑張ろう。

入ったばかりなので、慣例ととしてやってることにも、

疑問点ばかり気が付く。

そこを、△△した方が、能率がいいとか、無駄だとか。

思ってるだけですが。口が裂けても言えません。

能率悪くたって、時給で働いているから、どっちでも平気。

今日も、メチャクチャ消毒し、器具も全て除菌。

鍋も洗いました。

洗い応えのある鍋でした。

どれも、皆、腰を曲げて洗うので、だから、腰痛なのだろね。

痛かったけど、昨夜は爆睡。

朝、ゴミ出し、鳥の世話をしたら、また朝から、ウトウト寝ていました。

 

 

 

娘が泊まりに来る話は、

持ち物が多すぎて、大変だから、こっちに来てほしいとの事、

やっぱりね。そう来ると思った。

来るなら、事前に準備しておかないとね。

「抱っこしてないと怒って泣いてばかりで、ヘトヘト」らしい(笑)

まだまだ、序の口、これからも、もっと続くと思うよ・・・( *´艸`)

外出の用事もあるようで、孫のお守りのようです。

何時のバスに乗ってくるのかって・・・・今夜は、ゆっくり寝たいからね。

「なんなら、泊まって行ってくれていいから」って・・・・(゚д゚)

遠慮します。

鳥ちゃんが気になるし、

野菜の水やりもありますから。

 

自分のお昼は、準備して行こうと思います。

あの、早茹でパスタ3分が便利、

あのチンする容器も持参で(笑)

レトルトのパスタソースも持参します。

ああ、眠い。

今夜も早めに寝る事にします。

 

午前中、弁当を買いに行く元気がなく、
かと言って、帰宅後作るのも、しんどいので、
遠回りして、コンビニで、買いました。
侘しい夕食です。

 

 

友達にもらったオヤツも食べてます。

 

これで包んで、焼肉、食べようと思ってたけど・・・
来ないのなら、また今度やね。
「レビストロ」お勧めです、
長い間、食べています。
虫もつかず、病気にもならないです。

 

 

 

優等生は、トマト。
トマトは強いね、
鈴なりです。
少し横から出た枝を切っています。

だけどヘトヘトで家に帰ると、夕方の水やりもパス。

 

 

高齢で働くと言うのは、大変な事だと思いました。

でも、慣れたら、もっとサッサと動くと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道