TV買っちゃうとはね・・呆れた件、蒸し野菜鍋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

まさか、TV買っちゃうとはね・・・・呆れた件。

66才半で再就職まで後5日、

今日も、カーブスに行き、マシーンで運動して鍛える。

行き帰りは歩き。帰りにスーパーで買い物。

帰宅後は、自営の経理を完璧に終わらせる。

重要な領収書は見つからず、ゴルフ場の領収書だらけ。

えっ!TV?最近、不仲な夫が自室で見るTVを購入していた。

夫の部屋には入らないので、買い替えたのも知らなかった。

どうやら、私の帰省時に合わせて、購入した模様。

いやいや、違うって・・・・・先に冷蔵庫でしょ。

普通は、台所の冷蔵庫が壊れたら急いで購入するけど、

年明けに、壊れたまま、放置。

物置小屋の現場用冷蔵庫で間に合わすつもりらしい。ご苦労さん。

ゴルフ代とTVで冷蔵庫、買えたと思うけどね・・。

不仲の夫の優先順位は、TVなのだろう。リビングにTVあるのに・・・・

私は見ないから、もしかしたらTVも壊れたままなのかも(笑)

壊れ物だらけだな(゚д゚)

・・・お好きなように。

私は忙しい。

施設入所の母の訪問介護の薬局へ問い合わせ。

先方のミスを確認。

介護用レンタルベッドの最終請求を確認。

入所した施設の請求明細の確認・・・今月は、30万近かった(>_<)

それにしても、

気温が高くなったためか、最近、寝落ちが多い。

細かい書類を見ると、目が疲れるようです。

年齢的なものなのかなぁ・・・・

友人とランチには出て行くのにね、

後5日で、仕事開始なのに、こりゃ、大変だ。

家で、寝てたら、悪化するだけなので、

明日も、カーブスに行くつもり。

カーブスのオバサマ達が、休むと身体が重いから頑張って来たわと言ってたけど、

その通りだと思う。

暑いと、疲れるけどね。

でも、頑張らないと、確実に、認知は近づく。

怖いわぁ(>_<)

 

きょうも、スナップえんどう8個、収穫しました。
味噌汁の具です。
中身のお豆は、鳥にあげました。
「オマメサン」と言って食べていました。

 

 

地植えの蕪、地面から飛び出してくるものなのかな?
よくわかりませんが。

 

こっちは、植木鉢に植えた蕪。
どちらも、種から、立派になりました。
とりあえず、食糧難になっても、種さえあれば、
なんとかなりそうです。

 

 

昨日は、外食したので、
地味に、蒸し野菜鍋にしました。
一番下に、鶏肉を敷いています。
新玉葱が甘くて、旨かったです。

 

 

冷ややっこのトッピングは、しば漬けで。
しば漬けは乳酸発酵しているので、塩分もあるけど、
少量ならいいかなと。

 

最近、食事時間を遅くしています。
今後、帰宅するのは、8時半ぐらいになるので、
逆算して、そろそろ腹時計を変えていこうと思います。

美味しそうなサラメシを見ながら、お粗末な食事(笑)
そう言えば・・・

以前、サラメシが好きといっておられたブロガーさん、がおられましたが、

どうされたのだろう。最近、お見かけしません。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道