最後は夫婦、今更、何を?だけど・・平行線夫婦です、ゴーヤ炒めの夜ごはん、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

私のような、怠け者で、ズボラな人間は、

将来、絶対にボケルと思う。

今は、働かないと生きていけないので、

仕方なく働いているだけで、

働くのが好きとか、

そういうのじゃないものなぁ・・・(´・ω・`)

 

今日の休みはありがたかった。

ここのとこ、出勤が多かったので、

何もしたくなかった。

ジムもズル休み。

買い出しにも行かず。

朝からやったこと。

起きて、ブログを投稿

洗濯、ゴミ出し、

ついでに庭の雑草抜き、

それだけ(笑)

 

最近の夜ごはんの貧しさに、さすがに反省し、

あるもので2品、チャチャッと作りましたが、

時間あるのに、煮物でもつくればいいのにね、

それもめんどくさかった(笑)

 

私のような、だらしない人間は、

職場があるから、

なんとか毎日のルーティンワークで、動いている。

辞めたら・・・無残な毎日だと思う。

20代から、63才まで、ほぼ働いてきた。

そして、まだ働く予定だけど、

勤め人人生が、終わったら・・・

絶対、TV見て、ダラダラ生活だと思う。

誰とも話さず。

そう、ここでは話す人もいなかった。

 

 

夫と再婚して、夫の地元に住んで、18年、

以前の職場の友人は少しいるけど、

それ以外では、友達はできなかった。

 

PTAの役もしたけど、

結局、年齢も違うし、

専業主婦が多く、何から話したらいいのか、分からない。

 

一人、ママ友で、ランチや買い物をした人が居たけど、

自営で、ご主人が家に居る事が多くなり、

出歩くのは控える事にしたそうで、

会うこともなくなった。

このご夫婦が仲良しのご夫婦で、

最近は、夫婦でゴルフの年賀状が届いた。

 

 

そういうことなんだよね、

最後は、やっぱり、夫婦なのかも、

いやいや、今更、何をいうか、というとこですが(笑)

 

だけど、我が家はこのありさまだしねぇ~

夫は生死に関わるような大病でもしない限り、

あの性格は変わらないだろうから、

このままの平行線だと思う。

意味、ないよね、

一緒に居る、意味、全くなし。(´-ω-`)

これも、今更ですが(汗)

 

 

10年ぐらい前、大怪我をして入院した時は、

毎日、見舞いに行き、

従業員の事、自営の仕事のことなど、

留守は守ったけど、

考えたら・・・ありがとう、なかったなぁ~、

反対に、周りの人間に、当たりまくっていた。

人間、入院などすると、素直になるものらしいですが・・・。

 

 

時間があると、要らぬ事を考えちゃうね、

そうでした、

私は、私の老後を、だれにも迷惑かけず、

母の言うように、

誰よりも楽しく過ごさないといけないのでした。

ご近所には居ないけど、

元職場の、友人はいっぱいるし、

何とかなるんじゃないの?

そんな気も少し、してきました。(=゚ω゚)ノ

 

 

超簡単、炒め物^^
ゴーヤが冷蔵庫にありましたので。

 

 

明日からの夜ごはん、弁当の友です^^

 

 

 

今日の夜ごはん、
作り終えたら、夫のご帰還でした・・・。
急いで、二階へ、

 

 

 

雑草を抜いたら、
バラの根元に・・・大葉の赤ちゃんが^^
今年は、せいぜい、料理に使いたいです^^

 

 

 

種が飛んだのか、
アチコチから芽が出ていました。

 

雨や曇りが多いので、
まだ咲いています。
実家の実家、祖母の頃からの株わけです。
おばあちゃん、私は関東で、元気にしていますよ。
「それは、よろしおますね」
そんな声が聞こえてきそうです。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道