コールセンターはヘッドセットで仕事、隣の大声オバサンに・・・ツバメ通信、雛、並ぶ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、困った。

現実を実感した。

あかん・・・(-_-;)

参ったな。

 

職場のコールセンターは、

ほぼ席は決まっているけど、

たまに移動がある。

昨日は、並んだ机の左端だった。

右耳は聞こえる方の耳なので、

それはそれでいいのだけど、

隣に座った同僚が問題だった。

 

 

超キンキン声の、オバサンで、

例の遅刻と欠勤の常習犯です。

静かだなと思うと、居眠りしてるし・・(笑)

一旦、電話を取って喋りだすと、

自己陶酔派で、

お客に質問されてもいない、どうでもいい事を、

一席ぶつ。

やたらカタカナをいれて、説明。

年寄りにそんな話しても、返って分からんと思うんだけど・・・

とにかく、部屋の半分はその声が響き渡る。

 

 

そのオバサンが、隣で話すものだから、

音って、耳の本体以外からも拾う。

私の右耳はヘッドセットからお客の声が入ってくるけど、

オバサンの大音量の声でかき消された。

聞こえない・・・(+_+)

ひざ掛けを肩にかけて、耳あたりも覆って対処した。

 

 

きっと、聴力が落ちているからだと思う。

でもさぁ・・・

そんなにデカイ声でしゃべらなくっても・・・

ヘッドセットはかなり性能がいい。

前方の音は拾っても、左右後ろは拾わない。

もう十分なボリュームなんだけど・・・。

 

コールセンターでの仕事も、

もうちょっと、という所かな。

出来れば、定年、65才までは頑張りたかったのだけど・・。

あと1年半、

厳しいかもしれません。

 

せめて、今回のような席じゃなかったら・・・と思うけど。

自分の病気のことで、席替えしてほしい、

なんて言いたくないし、

明日の席順に、期待することにします。

まあ、色々持病がある年寄りが働くのだから、

それなりにリスクもあるよね、

今日の休みは、のんびり過ごそうと思います。

 

鳥と喋り、

笑って過ごそう。

一階は鬼門ですが(笑)

今日は、有難いことに、曇りマーク、

不仲な夫は仕事に行くようです。

耳を済ますと・・そんな音が階下から聞こえています(^-^)

 

 

ツバメ通信、

写真3連発、
乗り換え駅のツバメです。
キャァ~可愛い。
この嘴の黄色いのが、たまりませんww

 

 

まだ目は見えてないのかも、
ハゲハゲの頭、
そう言えば、うちの子もハゲハゲでした。

 

 

 


兄弟は、4羽いるようです。
兄弟、仲良くね、
母さんツバメ、大忙しですね。
これは、昨日の朝、
日曜なので、駅は空いていました。

 

 

 

昨日の昼ごはん、
鯖のほぐし身です。
好物です。
とうとう手作りの一品も消えました。(・_・;)

 

 

 

夜ごはん、
帰ったら夫がステーキを焼いていました。
ヤッパリ、勘が当った。
一昨日のように、パン2個にならないように、
弁当、買って正解でした。

 

月曜、至福の一日を過ごそうと思います。
お勤めの方は、気を付けて行ってらっしゃいませ、
「行ってらっしゃい」という言葉も、久しぶりだわ・・
おひとりさま、は皆そうだものね^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道