66才、就職先の研修終了、明日から初出。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

就職先の研修終了。

あさから、大変だった。

今日も暑いと思い、エアコンをONにして出かけるつもりが、

不仲な夫が、雨も降っていないのに、ずる休み。

朝からエアコンをいれていたら、また文句を言うので、うっかり消したままで出発。

途中、気が付いて、ダッシュで戻りON.

窓は閉めてあるので、研修は終日。

帰ったら、ヨウムが蒸しヨウムになっているところだった。

その上、初めての研修センターで、遅れてはいけないと、

到着すると、1時間近くも早く着いてしまう。

迷ったら、大変だと思ったけど、今は、マップでどのビルにも行けちゃうんのよね(笑)

 

 

 

研修は、かなり厳しい内容でした。

きっと、なんでも、ブログには書いちゃいけないと思うので、

詳細は書けないけど、

要するに、消毒、消毒、除菌、

食べ物を扱う仕事は、コロナよりも、ノロが怖い。

ノロウィルスの脅威を数値で、知りました。

以前の勤務先で、

母子家庭の同僚が感染したのに、休むと給与に響くと考え、

隠して、告知しなかったので、トイレから、感染し、えらい目に遭いました。

トイレといっても、エアロゾルと同じで、空気をノロは極小なので、漂っているそうなので。

なんだか、気を遣う仕事のようです。

大ざっぱな私に出来るのかな。

綺麗好きではありますが。

その消毒も、徹底していて、

だから、病院って、安心して入院出来る、という事なのだろうけど。

まだ、これからなので、

とりあえず、頑張ります。

 

 

お昼休みが、12時半近くになったので、初めての場所の上、
並んでいて、食べる時間が少なく、必死で食べました。

 

帰宅は、遅くなったので、レトルトカレー。

昨日買っておいたササミの大葉巻き、スイカ。

これから、毎日、レトルトになりそうな気がします。

8時に終了と言うのは、最後の洗浄までなので、

鍋を洗うのかな?力ないから大嫌いなんだけど・・・・(*´Д`)

なんだか、見たこともないような大掛かりな調理器具もあるようです。

興味はあるけど・・・。

応用できないよなぁ~

 

明日から、現地で、初仕事。

寝ます。ユニフォームを忘れないように!時間は、午後からなので、午前中に、弁当を買いに行ってきます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道