命名書、ワクチン3回目接種、10時間後、既に頭痛い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ワクチン3回目、ブースター接種してきました。

正午の予約時間で、かなり早めに家を出て、一区間だけバスに乗り、

後は徒歩で。

どの駅からも遠い中途半端な場所だったけど、それが一番早かったので、

不平不満は、ナシ。

友人から、感染が、接近してきた、危うく濃厚接触者になるところだった

というメールももらったので、これで、少しだけ気が楽になりました。

でも、除菌、消毒は今まで通りで、緩めませんが。

接種後の状況・副反応

正午前に接種して、すぐに注射した左腕が重くなり、

夕方から、少しづつ、頭痛がしてきました。

測熱すると、36.5度、熱はナシ。気持ちだるいです。

医師には、副反応がでるかもしれません、と言われたので、

帰り道で、コンビニに立ち寄り、すぐ食べられるオカズや、麺類を追加で買って帰りました。

以前に、お粥をたくさん準備しておいたので、

多少食べたけど、まだまだ大丈夫。

それより、先日バカ娘の家に参考書を持参した時の肩こりが残っているので、

どれが、副反応なのか、わからず。

首も肩も、目の奥も痛いので、Q&Pを2錠、今から、服用して、

気持ちよく寝ようと思います。

残りが少なかったけど、緊急持ち出しリュックの薬類ポーチに新品を入れてあるので、

備えあればだな・・・・とほっとしました。

 

赤ちゃんの名前

娘に命名書を書いてほしいと言われたけど、遅かりし・・・・殆ど、断捨離してしまった後、

硯も捨てました。

友達が中国に旅行した際に頼んだ端渓のもあれば、

恐ろしくデカイのも全部処分した。

今時、硯で毛筆する人も少ないと思うので。第一、あんな重い物、年寄りには、重荷すぎる、

それより、名前、名前、

娘が候補にしていた名前は、(夫婦で考えたのだと思うけど)

かなりレトロな名前で、さすがに時代劇に出てくるような名前ではないけど、

もう少し若々しくてもいいのにな・・・・と思ったけど、

無言。何も言いませんでした。

あの時、母さんが、ああ言ったからと、

後後、言われれ続けたらイヤなので。

第一、人様の名前なんて、一生ついてまわるし、

怖すぎて、畏れ多い、イヤです。

とりあえず、娘の生まれた当時は、既にキラキラネームは流行っていたけど、

私は、暴走族の名称のような当て字でなく、、昭和時代の名前にしましたが。

小学生の頃は、〇〇ちゃんみたいな名前がよかったー、と言っていた娘も、

高校生になった頃には、これでよかったわ、と言っていました。

なんでもいいけど、健康で、まっすぐ育ってくれたら、それで、十分だと思います。

まさか、昭和や、平成時代に、コロナでたくさんの人間が死ぬなんて想像できなかったし、

ましてや、この21世紀に、戦争が起こるなんて、空前絶後、ありえへん話ですからね。

しかし、今夜は、ぐっすり眠れるのかな?

明日になったら、どうなるのだろう、今回もファイザーになったけど。

 

 

今日の夜ごはん、
なんとなくだるかったので、
何も作らず、セブンで買ってきたおかずで済ませました。

 

 

備蓄部屋から、乾燥4兄弟を持ちだして、
今日は、大根菜を即席みそ汁に入れました。

 

 

もちろん、味噌汁は永谷園減塩です。
大根菜は、少し、硬くて口に残りました。

 

 

セブンの一膳弁当。
ちょうどごはん1杯分の小さな弁当です。
こんな便利なのが売ってるとはね。
サラダとで、ちょうどいい感じでした。

 

少し暖かくなりました。
沈丁花がもう咲きそうなぐらい、膨らんできました。

 

 

あんなに遅くに慌てて植えたチューリップも、芽だし(笑)
もう少し、ゆっくりしていたらいいのに・・。

 

 

お昼は、オキザリスも咲いていました。

ああ、かなり、頭が痛い。肩は、温湿布を貼って寝ようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道