不仲な夫に見つかる・・・・血圧計、隠しておいたのに・・・ピーマン肉詰め・母子弁当

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

夫に血圧計を発見されたようだ。

昨日、帰宅し、夕食の準備をしていると、

「〇〇さんは、お金もちなんだね」

と急に言い始めた。

まただ・・・・・(-_-;)

今度は何だ・・・

「ここにあるのに血圧計を二階に買うなんて」

「高いものなのに・・・」

 

15,000円は安くはないけど、

ゴルフクラブに比べたら、お安いものだ。

第一、なんで二階にあるのが分かる訳?

クローゼットの奥にしまってあるのに・・・・

また、妻の部屋を物色したらしい。

そういうの・・・・やめてほしいんだけど・・・

血圧、上がる元なんだよね、

いいものは出てきませんけど、

ヘソクリもなにもない。

そういう性格なんだなぁ・・・・怖いな。

 

とりあえず、度々、測定するように指示されてるから、

そう言っておいたが、

不仲な夫の汗まみれの血圧計・・・イヤです。

場所もココから動かすな、

大切に使わないと壊れる、

などと、めんどくさい事を言われては、まともに血圧も測れない。

マイ血圧計は、非常に快適だ。

ただ、それだけの事でも、血圧測定の環境って大きく左右する。

今から、死ぬまで使えば、高い買い物ではないと思う。

しかし、イヤですわ。

コソコソ、二階の物色癖、やめてほしい。

 

 

とりあえず、いよいよ明日は、

一生、降圧剤のお世話になるか、ならないかの日だ。

今日、もう一日頑張って、

血圧を下げるべく、

ダイエット生活だ。

 

寝落ちしてしまうので、

毎日、血圧測定はできないが、

ここにきて、少し、懐かしい数字とも再会できた。

150なんて、長らく、ご無沙汰だった。

 

去年、一階の居間で、

夫の横で測定すると、

いきなり170を超え、

数回、繰り返し測っても168.

翌日、再度測りなおしたが、

矢張り、165の壁は厚かったが、

やっと少し下がってきた。

さて、どんな診断を下されるのだろう、

ドキドキだわ・・・・(・_・;)

 

 

ピーマン肉詰め、

カレーがあるので、

コレだけ追加。

 

 

 

色々トッピングして、

ダイエットを楽しむことに^^

パン、一切れ、追加しました。

 

 

 

 

昨日の母弁当

野菜・ピーマン肉詰め・鶏胸肉

チーズパン

でも、オヤツ食べてしまう。

お土産配給のクッキーとチョコ、

まあ、少しくらいはよかろう。

 

 

 

 

子弁当

今週のいつだったか、

 

 

 

 

 

昨日の子弁当。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道