シングルシニアの生きる道、あーあ、切っちゃったの!?白菜水菜

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

うそぉ~!

もう切っちゃったわ(;゚Д゚)

早く言ってよねー!

 

 

今日は、朝から雨だったけど、

卓球教室へ。

到着すると、授業前から皆、練習。

 

今日は、授業なので、大きなホールで。

卓球台が10台以上並んでいます。

寒くなってきたので、暖房も入って、…幸せ^^

勿論、冷暖房費も授業料込み。

今日は、サーブのカーブのかけ方、

コーチが分かりやすく教えてくださるので、2時間なんて、あっという間。

終わってからは、4人組はランチせずに、来週のアウトレットの集合時間の打ち合わせをしてすぐ解散。

私は、仕事。

コーチの靴がカッコいいので、アウトレットで買えるか聞きました。

卓球用の室内専用の靴なので、アウトレットでは無理かも・・・

なんでも、真似したがる初心者です(笑)

コーチは、全日本の試合にも出ていた元選手。

たまに、スゴイ玉を打って見せてもらうと、シビレル( *´艸`)

地元企業のミズノの運営卓球教室、

もっと上手になれる日を夢見て、皆、真剣( `ー´)ノ

毎週の授業が超楽しみです。

 

 

 

帰りにスーパーで巻き寿司だけ買って、帰りました。

昨晩のようにトーストだけじゃね。

たいして変わりないけど・・。

 

 

今日は、ずっと一人で仕事。

午前の方が、心配して、退勤送らせて、確認、引継ぎ。

時間があったので、売れ残りの規格外のサツマイモを使って、

お焼きを作りました。

お店で売り物用に作る時は、砂糖も使います。

たくさん作って、腐るものでもないので、品数が少ない時に出してもらうように

準備完了。

ボスが仕入れや配達の合間に店に。

 

 

今日は、変な事を言いだしました。

「今度、僕の仲間にも、〇〇さん、紹介せなあかんなぁ~」・・・要りません、不要!

「呑み会があるからね」・・・イヤだす!

シングルシニアのパートだと思って、なめてもらっては困る(笑)

なんでジジイの相手しなきゃいけないのよ!まっぴらごめん!

今度、松竹新喜劇観に行くんだけど・・・空いてる?

空いてません!その日は、新地に後輩とランチ。

空いてても、松竹新喜劇なんてイヤ。ボスがイヤです・・・とは言わなかったけど(笑)

好き嫌いの範疇外ですから、いい人なのは分かっているけど・・。

でもこれって、ハラスメントだよね。

でも、強要ではなく、独り言っぽく言ってたので、知らん顔。全スルー。

帰宅する時、

「サラダ菜があるから、持って帰ったらいいよ。プランターに植えたらいいから」

 

きっと、畑で残った苗なので、遠慮なく

おかめインコが好きなので、頂くことに。

 

 

先日、水菜、カットして食べましたよと言うと、

「真ん中の芯はカットしたらアカンヨ、あーあ、切っちゃったの!?

水菜、切るときは、周りから、真ん中は置いておく」

ええええっ・・・・早く言ってよねーΣ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

もう食べたわ。わざわざ、真ん中からカットして・・・。

「アレはサラダ水菜だから煮物より、サラダやからね」

そんなの、どうでもいい。

「肥料、穴開けて入れていたら、また伸びてくると思うよ」

 

 

周りから切って収穫するそうです。

 

 

 

真ん中は残してね。

さすが農家のオジサン、‥そうなんだ・・・。

 

白菜は、巻いてきてから肥料をあげると枯れるので、

今、この状態の時に、周りに穴を指で開けて肥料を上げると、根っこが育ち、

しっかり白菜になるそうです。

なんだかよくわからんけど、今、肥料をあげたらいいらしい。

有機肥料を買ってあるので、

有機野菜になる予定(=゚ω゚)ノ

 

今日も、午後から頑張って働き、さすがに、クタクタ。

卓球から戻り、昼ごはんを食べたら、

タイマーにして、昼寝。

残り時間が気になって、寝れるわけない、と思ったけど、

しっかり15分、熟睡して起床。

どこでも、いつでも寝れる体質です、

都内勤務の時も、食後、10分は熟睡していました、

とりあえず、目いっぱいフルで稼働していると、10分でも寝ると疲れが取れる。

特技です。

娘の保育園時代は、吊皮持って、立って寝てました(=゚ω゚)ノ

何しろ、高齢出産ですから( ;∀;)

 

なんだかんだ言っても、数時間のパート仕事、

これぐらいは身体、動かさないとね。

運動して時給もらえるのだから、ありがたい事です。

デスクワークの、椅子に座りっぱなしは、寿命を縮める。

もう十分、椅子生活をやってきたので、

これからは、体力勝負。

 

ボスは、「畑、貸してあげるよ、無料で」

とか言ってるけど、

そこまで本格的にしたくないし、借りは作りたくない。

第一、陽に焼けて、シミだらけになるのはイヤです。

庭のささやかな花壇でも、まだオクラの花は咲いてるし、

沢山収穫できましたから。この環境で十分。

そして借りは作らず、自立。これがシングルシニアの生きる道。

 

今夜も簡単晩御飯。でも、明日がありますから(∩´∀`)∩

 

 

とりあえず、今週も、頑張って働き、よく動きました。

明日は、ユニバの友が迎えに来てくれて

初めてのホテルランチ、その後、映画、シネマ歌舞伎です。

まさか、1年前は、こんな毎日になるとは思わなかったです。

前進あるのみ、

仕事は、いつか辞める時が来るけど、

友達とは、いくつになっても続いていくような気がします。

 

明日の、北川景子さんのお迎えは(笑)10時半に到着。

ホテルググったら、メチャ豪華でした。

さすが、ロイヤー妻、でも、胃袋は皆同じ、一個だけですから。

エンジョイしてきます(∩´∀`)∩

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道