物件探し、おひとりさまの家探し、メチャ楽しい(*’▽’)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

物件探し、

逸る思いは、水無月の空を駆け巡る(笑)

夏の引っ越しは、大変なので、涼しくなってからがいいね。

来春になると移動の春で不動産物件も減っていくかもしれないけど、

まだまだ大丈夫。

でも、今の相場を見ておくのもよいかも・・・・。

見ると、早く脱出したい気持ちになるけど、

じっくり調べて決めようと思う。

 

賃貸なので、家賃は抑えたい、

だけど、あんまりボロだと、気分的に、落ち込む。

最新のデザイナーズマンションなど、はなから候補にいれてないけど、

ほどほど、と言う物がある。

暮らす住人が、60年ものなので、

出来れば、ひと昔前のマンションで、十分。

キッチンも、IHでなくても問題ないし・・(まだボケておりません)

シンクの蛇口に、あのミラバスなんて付いてなくっても、OKです。

洗濯機が家の中でなくベランダというのもあるらしい。

水があふれたら、どうするのだろう・・・怖っ(゜o゜)

いつでも、入りたい時に、お風呂に入れたら、それだけで十分です。

追い炊きできなくても、平気。

どちみち、烏の行水だし、洗濯には使わない主義。

希望は、ベランダが広い事、

家庭菜園もしたいし、ソーラー充電、自家発電で電気をどこまで使えるかも、やってみたい。

何事も、興味の芽は大切に(笑)

今は、宅配box設置も多いし、昔とは、随分変わってきた。

そりゃそうだ、コロナなんて、存在しなかった古き良き時代だもの。

嬉しいのは、古い物件が随分、リーズナブルな価格設定になっているようです。

 

 

とりあえず、荷物が多すぎる。

整理ダンス2竿使っていても、

身体は1個だから、この際処分。

もう都内まで通勤もない。

ない。ない。ナシでよいです。働くするなら、シニア枠で、週に2日ぐらいかな。

少なくとも、オフィスカジュアルは不要。

その辺りから、ぼつぼつ、処分して行こうと思います。

 

 

オムツ替えや、抱っこで、あっと言う間に、座りダコが出来てしまいました。

まあ、足ぐらい、なんてことはない。

顏だって、タコみたいなものだ。

「抱っこして歩いて」と言われ、行ったり来たり。

娘は「これがちょうどいいわ、」と、

あのロフティーの枕にオシッコでパンパンになったオムツの赤ちゃんをのせて授乳。

枕なんだけど(;_;)

それで今日は、全部、洗濯したら、雨が降ってくるし・・・・

大急ぎで取り入れて、

ただいま、部屋干し、エアコンは除湿中。

 

少し前に、フランフランで買った温湿度計、気に入っています。

あんまり除湿していると、顔も唇もバリバリになってきそうだけど・・

・・・アベンヌウォーターのスプレーがあるから大丈夫。

今日は、寝不足で疲れているので、レトルトのハヤシライスに。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道