私史上のシャンプー、手抜き一枚物かき揚げ素麺

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

5年前、禿頭になりました。

心配ごとぐらいでは、ハゲませんが、

結局、甲状腺の病気、バセドウの影響だったようで、

ブログで教えてもらったhalu にシャンプーを切り替えて、

それ以降使い続けていますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本当に、私史上一番(*ノωノ)になっています。これ以上は、推さないけど(笑)」

でも、年金生活者には、値段がね、・・・一度買えば、当分、あるけど・・・

かんこブログで紹介されていた椿油は、低刺激で、ノンシリコン、

400ml で、466円、すごすぎ。(=゚ω゚)ノ

今度、一度、使ってみようと思います。実は今回も、ギリまで迷ったけど・・

高齢になってくると、新しく冒険することに、二の足踏むことが増えてきました。

でも、これからの近未来には、かなりの大チャレンジが待ってるけど。(=゚ω゚)ノ

小さな冒険から、費用のかからない事からやっていこうかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

不仲な夫は、お盆休みを長期にするらしく、昨日も仕事に行きました。

私はワクチンを打って、1週間。

そろそろ走ってもいいかなと言う所だけど、

この暑さなので、ランニングマシーンで、歩くことにしました。

何かしら、運動しないと、早死にしそうな恐怖感が出てきました。

母のように、往復タクシーで買い物していると、歩けなくなるのは、立証されたので。

たとえ、何歳であっても、生きている間は、歩き続けないといけないと知りました。

早歩きで、速度は、秒速8mまで上げて、1キロ歩きました。

それだけですが、少し、汗もかいたので、ルーティン、シャワー。

 

 

*写真は、クリックで大きくなります。いきなりどこかにジャンプしません*

 

 

 

 

 

 

朝昼兼用、
前日の野菜炒めに、ハムとゴルビージャックチーズをのせて。

ガッツリ食べました。

 

 

 

少しだけ

 

 

 

 

 

 

 

食後、気になっていた外の物置の確認に行き、家の中の家具は殆どは私が使っていた物で、使っていない棚のパーツがあったかどうか、(今後の生活で入用になるかもしれないので)

いつの間にか、不仲夫の不要品置き場に変わっていたので(どんどん新しいクラブに買い替えているようです)整理し、暑すぎるので、終了。

 

何かしら動かないと、うしろめたいです(笑)

ほとほと、貧乏性なんだなぁ・・・・

こんな暑い日は、夫が早めに帰ってくる予感がするので、

またまた早めに夜ごはんの準備、

こんな日は、アレしかないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうめんです。
先日の後輩が、三輪山勝の素麺のめんつゆも、鮎入りですっごく美味しいと言ってたけど、

実は、ここだけの話、あの麺つゆ、

京都の某老舗料亭でも使われているらしいです。

なーるほど、

うるさいですが、美味しいですよ。

貼っておきます

【楽天市場】P-2 一筋縄麦縄そうめん紙箱入り18束 一筋縄 そうめん 三輪そうめん ご自宅用 素麺 ソーメン 手延べ にゅうめん 煮麺 三輪山勝製麺:株式会社三輪山勝製麺
そうめんのふる里、三輪の地で200年以上受け継がれた伝統の味。P-2 一筋縄麦縄そうめん紙箱入り18束 一筋縄 そうめん 三輪そうめん ご自宅用 素麺 ソーメン 手延べ にゅうめん 煮麺 三輪山勝製麺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日の天ぷら、

素麺とかき揚げが食べたくなったので、

超、手抜きかき揚げ(=゚ω゚)ノ

一枚もの(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は、素麺だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいね。

夏は、やっぱり、高校野球見ながら、素麺ですね。

薬味にミョウガを刻むのを忘れました。

 

今朝は、少しだけ暑さが緩んだような気がします。
お盆休み、不仲な夫は、いつから休みなのかな。

二階で運動するように考えようと思います。

でも、運動器具はポチしないこと。

物はなくても、身体は動かせるのだからね。(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道