実家帰り前の準備に入る。オマケ雑誌、今日まで半額セール。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

1、実家帰り前の準備

昨日は、メチャクチャ忙しかったので、夜9時ごろから寝ていました。

朝から、実家帰省前に、セルフカラー、

部分的にだだけど、終えて、シャワー。

駅前の医者は、夕方からなので、まだ、もう一つ、やっておける。(‘ω’)ノ

鳥の爪切りに行くことに。

最近、違う人が切ってくれていて、早かったけど、

切落としがあり、巻いてきたので、大慌て、

犬と同じで、血管が伸びるし、ゲージの中でも、ひっかかり、危険。

電話で、確認して、バス、タクシー、歩きで行ってきました。

駅前に出たついでに、母へのお土産も買いました。

 

この一ヶ月、ゲージから出ると、爪切りだ・・・(*_*;

察知して、出てこないので、キャリーに移動させるのが、一苦労。(´゚д゚`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪しい、それ何?という顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠しても、見えるけどね・・・

見てるし・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首をのばしたり、傾げたりして、確認しています(笑)
鳥の首って、360℃近くまで回るようです。

 

2.骨密度が下がる

爪切り終えて、一度戻り、お昼ご飯。

洗濯物も取り入れて、3カ月に一度のバセドウ受診。

数値は悪くはなかったけど、

骨密度、レントゲン、心電図の検査も。

骨密度は、ショックな結果でした。

今まで、年代を越えて、若い骨だったのに、

年相応に下がっていました。

籠ってばかりで、日光浴もしてないし(顔は隠していてもOK、手のひらだけでもよい)

チーズばかり食べていたら、血圧上がるので、ヨーグルトにしてたけど、

ヨーグルトって、毎日食べないと、貯金はできないらしいので、その関係?

いやいや、シシャモ、食べて無いしね・・・。

ビタミンDも接種しないと吸収されないし・・・紅鮭、ウナギだ・・・

スナック菓子は食べないけど、

毎日のご飯が適当過ぎたのかも、

反省して、もとの40代の骨密度を目指そうと思います。もう無理かもしれないけど。

バセドウの数字は良かったので、安心しましたが、変わらず、薬は服用でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大葉の花が、ずっと咲いているので、

蝶や蜂が飛んできます。

種を取りたいけど、今年は、その時期に帰省で、無理かもしれないです。

 

 

 

 

 

 

 

母の庭からレスキューしたクリーピングタイム、

復活したけど、鉢植えなので、水やりが必要です。さて、どうしたものか・・・・

地植えすると、全部、抜かれたことがあったので。

来週歯医者が終わったら、台風一過にもなり、いよいよGoToです。

 

3,今日まで半額感謝祭セール

 

今回、GLOWを購入したので、宝島チャンネルからメールが来ていました。

今日まで半額感謝祭セールだそうです。

可愛いポーチや、キッチングッズもありました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道