ラウチェのウェストポーチ60代でも欲しい・・メルカリかな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近は、男性も使うからね、

確かに、育児は、女性の役割から、変わりつつある。

今回のむ娘の出産も、まとめて長期と言うわけにはいかなかったけど、

義理息子は、数回に分けて、育休を取得。

時間が許される範囲で、積極的に育児に参加している模様。

ベビーカーも、カーだからね(笑)こだわりがあるみたいで、

まるで、4駆・・・と言うくらいすごいのもあるようです。もちろん、値段も。

娘は、メルカリでも、上手に買っているようですが、今回は、

「小池さんが、くれるって言うから、買えた」そうで、

都民には、子育て応援金が出て、嬉しいと言ってました。

 

 

抱っこベルトにしても、

超、人気のベルトがあり、

以前、電車の中で、若いお母さんと話した時に教えてくれた、

「ラウチェ」Lauceのだっこベルトが、話題らしい。

楽天で3冠達成って書いてあるから、いいのだろうね。

これも、購入の際、義理息子もベルトを巻き、だっこする機会が多くなりそうで、

意見も聞いて決めたとか・・・。

「ここのメーカー、すごい、いいよ」と言うので、

オババもするとて、してみるなり(笑)

 

ラウチェウェストポーチ、初体験

この会社は、抱っこベルト専門のメーカーで、

すっごく、腰が楽。

今日も、まだ腰痛が少し残っているので、このベルトをずっとしていたいぐらい。

過去、腰痛の経験は妊娠時期に少しだけだったので、

ベルトを下経験はなかったけど、すごく楽ですね。

普段からでも、やっていたいベルトでした。

 

 

幅も広いし、マジックテープの幅も広い。

尚且つ、角度ですね。

 

でも、やはり、使い買ってのよいのは、お高いようです。

だっこベルトも、先日、西松屋で見たら、エエエエエエッという値段。

なんでも、高いですね。これは、ウクライナ前から、これぐらいが相場なのだろうけど、

3万が、真ん中ぐらいの価格帯でした。厳しっ・・・(>_<)

総理が先日メッセージを出されていたけど、ホント、子育てにお金がかかるので、

子育支援も少しでも、手厚くなるとありがたいですが。

娘は節約家なので、いつも使えるものは、臨機応変にメルカリなどを使っています。

ケチと言うより、無駄なお金を使わないというのでしょうね。

これからの世の中は、物価上昇もあるので、

よく考えて、賢い買い物をするべきだと思うけど、

未だ、メルカリ未経験。

今回、娘に教えてもらおうかな。

 

しかし、抱っこベルトで、腰が、支えられて、気持ちよかったです。

バンテリンのベルトも市販されているし、買ってみようかな・・・

癖になりそうです。

以前、宅急便のお兄さんと話していたら、

「みんな、ベルトはやってますよ、」

「腰やっちゃったら、仕事にならないですからね」

と教えてくれました。

私は、先ず、腹筋です。

不仲な夫は、外仕事なので、長い休暇の後など、以前は、腹筋を毎日していたようです。

腹筋、スクワット、これ、大事ですね。

膝のブラブラ運動は、今も、毎朝やってるけど、

6月に入ってからは腰痛で、カーブスを休んでいるので、早く通いたいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道