体温計が売切れ状態、今日はデパ地下にお使い、大人買いしました・・・高齢者の心がけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今日もお使いに。

ホント、毎日、買い物に行っているわ・・・。

腹筋、ヒラメ筋は、確実に構築されてますが(笑)

前から頼まれていたけど、

急を要しない買い物、

後回しにしていたけど、

昨日はイラッと臨界状態になったので、

気分転換に行ってきました。

 

 

 

お使いメモを書いて、

慣れないデパ地下をウロウロと。

しかし、世の中、お金持ちが多いね。

コロナ自粛も解けて、

家族で買い物しているのか、

すごい勢いだ。

私も便乗して、プチセレブの気持ち、

味わわせてもらいました。

 

 

出かける時、

母は、洗濯を始めていましたが、

帰宅しても、まだ、洗濯中でした。

全自動にすればいいのになぁ・・・

水道量が、ハンパじゃないです。(゚ω゚)

耳も遠く、出しっ放しになってるし、

お金が無いわけでもないのに・・・・

 

 

何でも大切に長く使う、精神・・・いい事だとは思うよ、

しかし、89才、

今から買って、何年使えるかとは、考えられないようです。

立っている足元もおぼつかないのに。

私がプレゼントすると言っても却下。

片意地な年寄りです。

おかげで、寝巻きがわりにしていた古いTシャツ、

首回りが、フリルになってしまいました(笑)

 

 

 

今週末か、来週初めには、一旦、帰宅予定です。

ガスコンロも、IHに切替、却下されたし、

問題提起はしてあるので、

高齢者は決断まで時間を要するのかもしれない。

今回は、デイサービス、手摺とベッド投入で、

まずは、成功としました。

 

 

 

それはそうと・・・・

デイサービスのお風呂、

快適なようです。

温泉みたいに広くて、

風呂上がりも椅子に座って、お姫様待遇。

娘にさんざん注意される毎日なので、嬉しいようです。

やや高めの金額設定で、

施設も綺麗だし、

通所者も、見学に行きましたが、小綺麗な身支度^^

そして、ゆる運動に、

美味しい昼食。

食事は、評判らしいですから。

 

 

 

 

そして、デイで必要な体温計、

コロナ影響でどこも売り切れです。

測温に10分もかかるのは無理なので、

都内勤務の娘にSOS、

宅配で送ってもらうことにして、

母さん、今、お使い中、デパ地下なう、

返信派、

「なんで、そんなもの買うのにデパート?スーパーでいいんじゃないの?」

おばあちゃんが、欲しいの、ここにしか売ってないから、

「ふーん」

私の時は・・・たまの贅沢も期待できそうにないです(笑)

 

 

 

こうして、老老介護生活が始まり、

その渦中にあって、

20年後の?自分の姿を投影するのですが、

・・・・・

きっと、怖い看護師に叱られ、

強情なバアさんだわ、と言われていると思います。( ˘ω˘ )

でも、いい施設は探すから、とのことなので、

お任せしますが、

問題は、半ボケ期間。

完璧にボケるまで・・・

しっかっり、世の中に興味を持って、

運動して、コロッと、逝けるよう、努力しようと思います。

それが、高齢者の務め、のような気がしました。

 

 

 

 

当分は在庫で生活。
でも、こんなに買わなくって・・と思うのだけど・・・

 

 

 

 

唯一、母が食べるおかき、
薄味で、美味しかったです。
そりゃそうだろ・・・脅威の600円( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

遅めのお昼は、
551で。

 

 

 

夜ごはん、
鶏肉、甘酢炒め。
しっかり完食でした。

 

 

 

 

私は残りのカレー、
カレー、もう食べたくないそうです( ̄▽ ̄;)
私は平気。
4日カレーでも、楽できたら、OKデス( ˘ω˘ )

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道