人生最後の机と椅子を購入USBが便利

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

念願のパソコンデスクと椅子が届く。

現在の、間に合わせで買った椅子に座っていると、立ち上がれないぐらい、腰の調子が悪くなる。

多分、背筋の筋肉が事故で減少しているからだと思うけど・・・

座り心地が悪すぎて、疲れるので、

大きすぎたデスクを子供部屋サイズに合わせたシンプルなスモールサイズに変更し、

椅子は、ジムメーカーのコイズミに買い替え。

机一台は回収してもらえるので、(勿論、処分料金は別途必要)

私が小学校1年生の時から使っていた重い机を回収して貰うことに。

この机を粗大ゴミで家の前に出すには、

便利屋さんのような方に頼むしかないと困っていたところだったので、助かりました。

 

60年前の小学校入学時に親が買ってくれた机。

いよいよ、お別れの時が来た。

この上に参考書を乗せる棚があったけど、それは既に処分済。

主亡きあとは、父親が釣り具の部屋にしていたので、

仕掛けや、糸がたくさん入っていました。

チチ、もう処分するね、

美味しい魚をたくさん食べさせてくれてありがとう。

この机で、一緒に勉強したね。

自由自在や、5000題をあなたと解くのが面白かった。

大事に愛情深く育てていただきました。

なのに、あんなにあっけなく逝ってしまうなんてね・・・

あっという間に、運んでくださり、60年の思い出は一瞬で消え、

新しい67才の私なりのデスクが。

多分、これが最後の机なのだと思う。

 

しっかりしたコンパクトな机でした。

戸締りをし、二階に戻ると、机設置前に、おいてあったマキタのコードレス掃除機で、掃除までしてくださっていました。古い机をのけると、鳥の羽だらけでした。

 

業者の方の使っているインパクトが、小ぶりで使いやすそうだったので、(ピンクの〇)

それはどこのですか?とまた質問(笑)

「これも、この掃除機と同じ、マキタのですよ」
「小さくても、部品を変えると六角ペンチも使えるし、便利ですよ」
「そんなに高くないですよ、1万ちょっとで、バッテリーや充電器とセットで」
じゃあ、その六角の部品は、ついてるの?
「これは別売り、だから、買わないと購入時の簡単なのだけです」
「これが、品番ね」
うん、分かった、ありがとう。ヨドバシでポチします。
家にあったのは、錆びてたから、こういうのも、錆びるのね、…もっとも、40年前くらいのだけど

関東のオジジの作業場のインパクトももっと大きい重いのでした。

色々話をしながら、徐々に組み立て完了。

 

こじんまりしたデスク誕生。

便利なのは、コンセントが机の裏についていて、(左右変更可)
その上、USBまである。
これで、PC周りの邪魔な配線がスッキリ。掃除がしやすいのが一番。

椅子は、ジム仕事や手紙を書いたり、絵を描くのも、この椅子になるので、

思い切って、座り心地重点で、

この椅子にしました。
2万ほどしたけど、重さといい、広さといい、クッション、背中の丸み、全て、自分には、ベストでした。上を見たら、キリがないけど、自分でちょっと頑張って買える範囲で購入。
仕事が決まったので、買えました。

大切に使おうと思います。

現在の私の部屋は、こんな感じです。
このニトリのデカイ机は分解できます。
自分で組み立てたので。向かって左がシモンズのベッド、右に簡易整理引き出しです。
その前に、窓に向かって鳥2羽です。
この机の幅・奥行きがが広く出窓の開け閉めもできないし、
ベッドの下の引き出しも全て使えなかったので、
新デスクだと、かなり動きやすくなりそうです。

 

そして、今回の買い物の目玉は・・・・・

クリアカーペットでした。
自室は絨毯が敷いてあるので、椅子の滑りが悪いので、
これだと、スムーズ。力も不要。

 

昔のオフィスのデスクマットみたいなものです。

フローリングでも傷がつかないし、見た目もスッキリ。

床暖房なんてないけど、床暖房にもOkらしいです。

私は、殆ど自室で裸足なので、気持ちが良いです。

こんな便利な物があるとはね、

サイズは、たくさんあって、一番小さいサイズを購入しました。

鶏の羽や餌がまず飛んでくるので、掃除にも楽そうです。

 

 

今日は、3時から仕事でした。
昨日は、目いっぱい作ったので、気が付くと、夜中1時迄階下のソファーで寝てしまいました。

矢張り、4時間立ちっぱなしで、料理は疲れますね。

そして、その作った料理について、今日、注意も受けました。

午前の厨房は戦場になるので、全品、完了させてほしいとのこと。

水分が出てしまわないようにサラダのドレッシングは和えてなかったのですが、

全て、終わらせておいた方が良いようです。

その他に、チーズ類は、時間が経過すると、見た目が低下するので、

インパクトのあるメニューの方がよく売れるとか。

そういう事も考えなないとね。

また新たな制約が増えたので、燃えてきました。

お腹が空いて買いに来るお客さんが好むのは、肉どっしり、固形が好まれるようです。

よし、次回はどんなのを作ろうかな。

デリ風でもよいし、ガテン飯風でもよし、楽しみです。

今日は、明日がお休みなので、さほど作らず、下準備で終わりました。

 

 

これから、土曜は、私が出勤できる日は、出てほしいという事で、

毎週、土曜日にウロウロできなくなりました。

でも、明日は、ユニバの友と、ランチ約束。

早めに休みの希望を出しておくと休めるそうです。

午前のベテランさんに、当てにしてるからね、

来てもらわないと困る、とまで言ってもらって、嬉しかったです。

こんな普通の家庭料理しか出来ないのに、

必要とされていると思うと、俄然、頑張るタイプなので、

マニュアルなどないので、早く覚えて、役に立ちたいと思いました。

取り合えず、一つの社会の一員になりました。

皆、いい人ばかりで、よかったです。

 

今日も頑張ったので、帰宅すると、食欲はなかったので、

冷凍しておいた天ぷらで、天ぷらうどんにしました。

これからは、暖かい料理を食べて、身体を冷やさないようにしようと思います。
そういいながら、今も冷房は入れていますが。
もう少しですね、

 

今朝は、ゆっくりお風呂に入りました。
免疫力強化には、身体を温めた方が良いそうです。
夏の間、シャワーや半身浴が多かったけど、そろそろ、湯舟に切り替えることにします。
もうワクチンは接種するつもりはないので、
自己免疫力と予防で乗り切ろうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道