来年の買い物、手帳を買いました。シニア62才だけど、新元号、未来は明るいよ^^母弁当、シーチキン巻き。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

来年の準備、

手帳を買いました。

毎年、年が明けてから、

ありゃ、1月、無いわ・・・(・_・;)

慌てて、残り物を探しに行くので、

今年は、早々と準備完了です。

 

 

最近の手帳って、1月から始まるのじゃなく、

前年の10月から始まってますね。

なんでだろう。

10月から、新しい手帳を使うってこと?

気分的には、1月1日、元旦から使いたいな^^

 

そして、毎年、探しくたびれるのは、

日曜から始まる手帳の、なんと少ないこと。

大抵、月曜で始まる。

 

週休2日が定着し、

土曜、日曜の二日連続で書き込む事が多いとかで、

月曜始めの方が使いやすい、という事になったらしいですが、

そう言えば、そうかもね。

 

どっち派ですか?

私は、日曜で始まる方が慣れてたけど、

でもまあ、今の仕事になってから、

シフト勤務なので、どうでもよくなったです(笑)

 

 

一番薄くって、軽いの、
コレをいつも探すので、
イラストは二の次^^

 

 

ほぼほぼ、毎日、職場と家の往復で、
あまり書くことがないし・・・
シフトは携帯にダウンロードしているし・・・
ところが、手帳と言うのは、
一目瞭然、やっぱり、アナログはいい、あなどれない。

 

 

なんでもよく忘れるので、
ここ数年分、その薄い手帳を、無理やり挟んで使ってます(笑)
ホッチキスで止めたり、
セロテープで引っ付けたり(笑)
笑われそうだけど(+_+)
要するに、分かればいいので^^

転職も多かったので、ああ、そうだったわと、
確認できる。
あの年に、胃カメラ飲んだ、婦人科検診した、と言うのもね^^
如実さでいくと、このブログだけど^^

 

 

バインダー式のは、金具と表紙が重いので、
結局こんな感じ(笑)
でも、4年目となると、ちょっと重くなってきた。(笑)

平成も終わることだし、
今年から、また1冊目でスタートしようかな。

 

 

さて、来年はどんな年になるのだろう・・・・。

皇居の一般参賀のツアーがあるとかで、

次回は必ず、それに参加しよう、と言ってた友人も、

どうやら、例年の3倍くらいの申込みだから、止めようと(笑)

平成、最後ですからね・・・・

 

 

私にとっての平成は、

独身、結婚、出産、離婚、再婚、家庭内離婚、子育てと、

超過密でした(笑)

色々、あったわぁ・・・と過去完了にできないところが、憎いけど(笑)

次は?

マイペースで、

自分らしく、自分が、自分のために、過ごせたらいいな、

勿論、母の介護もあるし、

娘の結婚・出産も?・・・どうかな(笑)

 

そうして、年を重ねて行くのだろうと。

何をやってもダメな女の生きる道は?

それを考えるのは、20年、30年、早い気もします。

最後でいいと思います、^^

 

 

昨日の母弁当。
食べすぎだわ・・・
晩ごはん、簡単に済ませました。

 

 

シーチキンと葱を入れて、
無理やり巻いた卵焼きです^^
栄養はありますけど^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道