最後の美容室で人生初のメッシュを入れる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

今日は、カーブスの移転手続きに行ってきました。

一度、退会すると、色々言い訳を作って、そのまま辞めてしまいそうな気がするので、

移籍退会とし、引っ越し先で入会することにしました。

そうすると、入会金も発生しないし、

今まで通りに家から歩い30分、運動し、買物をして帰る。

もし、働きに行くことになっても、

週に2-3日の稼働になると思うので、問題ないと思う。

おかげさまで、かなり筋肉もついてきました。

最近、肩こりで苦しむことも少なくなりました。

 

カーブスが終わったら、美容室の予約まで時間があったので、

先日から、何度も、これが最後かもとランチをしている友人と、

またまた、ホントのこれが最後、というランチをゴチになりました。恋人みたいだ。名残り惜しい。

 

今日は天ぷらにしました。

長い間、揚げたての天ぷらをいただく、ということもなかったので、

アツアツの天ぷら、美味しかったです。

次次と順番に揚ってくるけど、ペロリと完食でした。

母や、娘も連れてきてあげたかったな、と思ったりするわ、と言うと、

友人も母を連れてきたかった、と同じ気持ちで、

お互いの家柄や環境は知っているので、話も通じやすい。

その上、同じ職場で働き、話題は、つきない。

寂しくなるけど、きっと送る側の友人の方が寂しいかもしれない。

長い間、頑張ったね、

門出だからと、紅白の最中を買ってきてくれました。

そして、

花束の替わりに、チョコボンボンの花束
まだある、(゜o゜)

 

モンロワールのチョコ、

本家、神戸、岡本では、いつでも、どこでも買えるけど、
関東では少ないらしい。

 

そう言えば、ケーニヒスクローネは御影だったよね、
私は、六甲の墓参りについでに、いつも六甲で買ってたわ、

クマが可愛いよね。

同じ地元と言うのは話が早い。

別れる時は、思わず、ウルウルしてきました。
そう言えば、彼女も転勤でアチコチ動いたけど、

やっと近所になったのにね、残念、

でも、また戻ってくるから、待っててね。

 

 

関東に住むようになって、ずっとお世話になった美容室。

最後になると思うので、

まえから、一度、やって見たかった事、

メッシュを入れる、というヤツをやってもらいました。

と言っても、TVで見るようなメッシュでなく、

「おや、これが」と言う感じで、それがちょうどよかったです。

ちょっと変化があるけど、これ見よがしでないので、いい感じです。写真では、分かりにくいですが。

首から、肩に掛けて筋肉も付きました。
立派なものだわ。継続は力なりですね。
よーし、継続して、頑張ろう(=゚ω゚)ノ

 

 

ショートボブにしました。
グレーヘアーについて、本職の意見も聞いてきました。

気になっていた「お湯シャン」についても。(後日、投稿します)

とりあえず、私は、めんどくさがりなので、

セルフカットで済ませるので、

高齢者としての最低限、コレだけは守る、そして、やらない、という注意を受けて帰ってきました。

一にも、二にも、年寄りは、清潔に、小奇麗にすることですね。(*’ω’*)

 

春に切ってから、もう半年(笑)

意外と近くてもコレなので、転居しても、関東にはまた遊びに来るので、

その時にお願いしようと思います。

引越し業者も決めたので、

そろそろ、準備開始。

まだ引っ越しまで十分時間があるので、

急がなくても大丈夫なのだけど、何事も、年には念を入れて。

もう戻ることは無いので。

 

くれぐれも、忘れ物のないように。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道