お誕生日のプレゼントをいただく、可愛いお花、ありがとう~❀

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

春は、別れと新しい生活が始まる季節、

という事で、

昨日は、3月末更新の同僚が一人、退職した。

2年在籍し、転職が決まったらしい。

ずっと辞めたいと言ってたので、見つかってよかったです。

一日、クレーム対応をしていると、

このストレス、ハンパじゃない(>_<)

いやだ、いやだと言ってたので、

よかったなぁ・・・。

40代後半だから、まだまだ仕事はあるしね、

 

 

その友人から、プレゼントをいただいた。

ちょっと早いけど、お誕生日、おめでとう、

おや、そうだった、

いよいよ63才なんだわ(笑)

よくまあ、バアサンの誕生日を覚えてくれていたことだ。

 

可愛いブリザードフラワーをいただきました。
ありがとう、可愛いね。
こういうの、長らく、ご無沙汰でした。

去年の誕生日も、
一人で、厳かに迎えたけど(笑)
今年は、二階の食卓が華やかになりました。

 

自分の誕生日を、どんな時も、何年経っても、

忘れずに覚えてくれているのは、

娘でもなく、勿論夫でもなく、

世界中で、ただ一人、母だけは覚えてくれている。

そうだよね、母が初めて母になった日なのだから。

 

その母が、存命だという事、

ありがたいことだと思う。

「もう、いいでしょ」

などと、とんでもない事を先日、言われたけど、

あと10年は大丈夫、

あの食生活なら、ホント、大丈夫だと思う。

 

 

そして、その娘の食事事情はと言うと・・・(>_<)

 

夜ごはん、
全部、スーパーで調達。
昨日は、前日、出掛けたので・・・疲れました。

 

 

お昼ごはんは?
弁当なし。
朝、作れなかった。

 

チンしていると同僚が、

珍しー、弁当ナシですか、

おいしそうなの、チョイスしてるぅ~と・・・評価いただきましたが、

塩分、多そうなランチです(・.・;)

まあ、たまにはいいだろう。

最近、「たまにはいいだろう」が多い。

気を付けよう。

魚、魚だよね。

 

昨日、帰宅して、「名医の・・・」を後半、見た。

自分の場合、

中性脂肪は44で、問題ないが、

悪玉コルステが、基準値内ではあるけど、やや多い。

これを下げるのは、青魚や豆らしい。

 

舞茸は、終了。(笑)

正直、もう飽きたわ(笑)

これからは、そう、63才からは、魚だ。

あの忙しかった、2歳児からの保育園時代の方が、魚をよく食べていた。

魚だな。

好きなので、苦にはならないけど、

毎晩焼くのは、ちょっと無理かも・・・・

考えようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道