鬼義父の住む家、呪われた家、モヤシ再評価

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

鬼親と言うか、鬼義父だと思いました。

いい死に方はしないと思いますよ、

助け船を出してあげているのに・・・・あまりに頑なで、無知で、バカすぎる。

今週は、トラックの車検でずっと休むつもりらしく、

それならこの機会にと、

娘の出産後の里帰りの準備を夫に話しました。

・まず、階段に手すりがないのは、非常に危険。
ただ、私が、バセドウの一番悪化していたころ、筋肉が減っていき、全身吊ったり、
階段から何度も落ちていたのに、知らん顔だったので、無理だと思い、私が、費用を支払うと言いましたが。

・居間のすぐ横の和室は、夫の部屋で、かれこれ7年‐10年近く、布団も敷っぱなし。
雨戸も開けるなといい、雨戸も、サッシも開かずの間。
当然、風も通らないので、家にとっても、ダメージだし、部屋は、ダニ、細菌だらけ・・・だと思います。そして、私には、部屋に入るなと言うので、そんな恐ろしい部屋には以後、入っていません。

・粗大ごみ収集の申し込み先をかいておくから、都合のよい時に布団を処分してほしいと言いました。その上で、バルサンか何かを焚いて、ダニなど殺菌し、窓を開けて掃除。
それについても、手伝うからと。

・給湯についても、壊れて、熱湯か、水しか出ないので、修理することも、

 

ところが、返事もろくにせずに、TVのゴルフ番組を観たまま。人として、基本がなってない。

一人親方の自営で長年来たので、誰からも叱ってもらってないのだと思います。

その上、ヒガミなので、自分だけ結婚式に招待されなかったと勘違いし、すねてる可能性もあるので、

結婚式も挙げられず、人生で一度の?出産で帰る家は、ここしかないと伝えるも、

知らん顔。

思わず、鬼だなと思いました。

PCだって、携帯だって、娘は夫に教えてあげていたのに・・・・

看護師の道を選んだ時も、そんな簡単になれるものか、無理だと言ってました。

もちろん、あの国試の後も。

明日にする?と聞くと、明日は予定がある。(ゴルフです)

水曜は雨みたいだから、今日のような平日なら、粗大ごみセンター-にトラックで持ち込めばよいといっても、無視。普通に教育を受けたのだろうかと疑いたくなります。

いい加減、そのアホさと、変人さに、気分が悪くなって、

「ハッキリ言うけど、変質者レベルだね。」

「言っとくけど、お産は命がけなんだよ、一生、恨まれても仕方無いね、」

と言っても、打ちっ放しに練習に行ってしまいました。

飽きれます。

夫の亡くなられた前妻とは、子供がいなかったから知らない、では済まされないですね。

要するに、意地悪をして、出て行ってほしいと言う事なんだと思います。ハハハ、

大丈夫、頼まれても、この家に住み続けることはないですから。

ただ、タイミング的に、今、待機中なだけ。

出産後、ここから通う事も可能だし、

いざとなれば娘は都内駅5分の場所なので、

近くにウィークリーマンションもたくさんあり、

私が、しばらくそこに仮住まいも可能。

きっと快適で最高に楽しいかもしれないです。

都内中古マンションなんて、古くても、メチャ高いですから。

旦那さんも今の時代、産休を取得されると思うので、

多分、娘は不要というと思いますが。

 

きっと夫は、苦しんで辛い思いをして、死ぬと思います。

気の毒な人だと思いますが、

あまりに非常識なので、この土地の慣習が、家が呪われているのかもしれないです。

なので、娘は、帰ってこない方が反対によいのかもしれないです。

 

大丈夫、母が居る、(=゚ω゚)ノ

ホラここに。(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

関西の実家だと環境もよいし、広いし、清潔なので、問題はないけど、

旦那さんが気を遣うかもしれないと思います。

認知症のオバアサンも居るしね。

第一、オミクロンという新種も出てきたので、君子危うくは近寄らず。

東京より大阪の方が、関空から入ってくる可能性が高い予感がします。

私も、来月に帰省予定でしたが、どう言う事になるか、先が読めないです。

 

兵糧責めもそうだけど、ひどい仕打ちをされるほど、出て行きやすいので

私は平気ですが、

長いリーマン生活で変な上司に当たった時もありましたから、・・常識の範囲ですが、

でも、夫が、後になって、慌てて行動しても、

夫は、昔からそうで・・・やるなら気持ちよく最初からやればいいのに、

もうそんなケチの付いたのは、御免被ります。

 

娘はしっかり働いてコツコツ貯蓄もしているので、

今でいうパワーカップルなので、経済的には困ってないのにね。

夫は、家を乗っ取られるとでも思ってるのかな?

鬼畜といってもいいな、と思いました。

元を糺せば、絶対いい人がいるから、昔からの知り合いだから、と勧められて、

簡単に再婚を決めた私が悪いのです、すまぬ。

自分の思い通りになると高を括っていました。

 

 

でも、来年は寅年、よい歳になると思います。

寅子ってどう?五黄の寅だよ、寅男、寅次郎でもいいかもよ(=゚ω゚)ノ

寅さんだー(笑)

 

 

今日は、モヤシを食べる日でした。

ダイエット食品か、歯ごたえはいいけど、嵩増しの食品で、栄養なんてないと思っていたら、

思いの外、ビタミン類、カリウム、好みの豆もやしなんてタンパク質も摂れるし、

第一、サイフにやさしい、この脂肪太りの身体にも持ってこいなので、しばらくモヤシに注目することにしました。

ただ、水に長時間さらすと、栄養が溶け出すので、

蒸し料理がいいようです。

 

 

豆もやしと、ちぢみ小松菜。
小松菜にも縮みがあるとは、知らなかったです。

 

 

牡蠣と豚肉ものせて、酒を振って、塩コショウ。
蒸し焼きです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

一階から、ホットプレートを持ってきました。
一回目の結婚の時のお祝いの品でした(*’ω’*)

 

チヂミを買ってきたけど、殆ど残りました。
チヂミのたれでモヤシも味付けしました。
怒りは、明日、食べます。明日は、カーブスの日なので、
お腹、空くと思います。
今、阿佐ヶ谷姉妹が、カーブスが出ていました。
あんな感じです。でも皆必死なので、私語はありません。
目を見張るオシャレをしたバアサンが確かにいます( *´艸`)

 

 

 

今日は、思わず、エキセントリックな言葉で書いてしまいましたが、

夫こそが、エキセントリックの塊だと思います・・。

しかしね、人間万事が塞翁が馬、どこでどう変わるか、分かりませんから。

とりあえず、前向きに(*’ω’*)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道