亡くした子の年を数える、今日も6品作ってきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

 

8年前に、

もう一人の我が子を失くしてからは、

長いようで、あっという間の日々でした。

かんこブログさんの愛犬を見送ったことへの記事を読んで、

そういえば・・・・最近、やっと、在りし日の姿、写真を見れるようになりました。
(ちなみに、バグダットカフェは、私も大好きな映画です。)

8年前、仕事を辞めて介護をし、16才のラブラドールを、見送り、

もっと、長い期間、世話をしたかったのに、大型犬は、その直前まで頑張って、自立。

我慢強い子でした。

私が不幸な再婚をしてしまった為に、

愛犬にも負担をかけたと思います。

優しい優しい、頭のよい子でした。

赤ちゃんヨウムの子守りも良くしてくれました。

この8年は、ペットロスと言うのかな・・・、自分を責めることしかできない日々でした。

 

 

どれだけ、和ませてくれて、笑みを与えてくれたことか。

実家には、この子の姿がないのが、唯一の救い、

30年前に天国に見送ったシェパードの姿は、たまに見え隠れするけど、

立ち直るには、時間に頼るしかない深い悲しみは、今年、またもう一つ増えて・・・

この日本の空の下で泣いている人は、たくさんいるのですよね。

頑張ってください、8年経って、やっと、写真を見れるようになりました。

道は前にしかないので、

ひたすら、歩いて、ここに、たどり着きました。

愛犬を見送った翌年、娘は社会人となり、家を離れたので、

恐ろしい、空洞感だったけど、

人間と言うのは、生きるように生まれているようです。

いくつかの山を越え、谷を越え、

今は、日々、笑って楽しく過ごせるように。

 

 

そして、67才で働く場所も得て、

なんだか、色々あった人生だったけど、また走りはじめました。

ただ、これからも、問題はまだまだ山積み。

とりあえず、働いて、ちょこっと遊び、美味しい料理に舌鼓を打ち、

相場の上げ下げにハラハラし、経済にも触れながら、

ストレスフリーの年金生活を過ごそうと思います。

 

 

昨日、肉が安くなっていたので、買いました。
ひとりの高齢女性、小さ目のパックを売っているスーパーは、ありがたいです。

肉は、玉葱麹で焼くことに。

 

細い細いアスパラを一瞬、茹でて、
オリーブオイルと岩塩で味つけ。

 

 

一昨日のシチリア料理のイチジクのソースが旨かったので、
見様見真似で、トライしてみました。ハハハ、まずまず、という所(*’ω’*)

今日は、2時からの仕事だったので、ゆっくりお昼ご飯を食べました。

 

秋は、果物が豊富、また、好物の柿を買いました。

今日は、駅前まで、事故後、初めて自転車で銀行迄、

現金はあまり使わないけど、小銭しかないのも、一人暮らしなので、

何があるか分からないので、少額下ろしてきました。

 

 

今日は、3時間半、働いてきました。

午前の方と引継ぎの時、「何もないから、一から作って」Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

しばらく一人で、作り始める。

今日は、6品。

・イカ里芋、ニンジン煮物。
・おから、
・白菜豚肉蒸し、
・ピーマン肉詰め
・ミンチカツ
・鶏ミンチ+おから+味噌ブロッコリーのテリーヌ
↓和風なので、最後にゴマを振って(ケシの実があればベスト)

頑張って作りました。あー、疲れた。

おからなんて、一人暮らしでは、よっぽどでないと、作らないので、思い出せて、よかったです。

明日は午前も午後も研修が入るので、
早めに帰った方がよいと言ってもらって、帰ってきました。

お風呂にゆっくり入って、早く寝ます。

 

 

 

母さんは、この世で、もうしばらく頑張ります、まだ全部の用事を終えてないからね、(=゚ω゚)ノ

またいつの日か、会える日を楽しみにして、待っててね。待て、だよ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道