デスク周りPCサーバーの掃除とコンセントの置き方

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

毎日、背筋を鍛えています。

事故で、背中側の肋骨打撲でサポーターを巻き、しばらく固定していたけど、

整形外科でもらったサポーター、巻くと楽なので、つい頼ってしまう。

サポーターなしでの日常にしないといけない。

事故後のほぼ寝たきり生活で、

あっという間に背中側の背筋が消えてしまい、今度は、腰痛。

オバアサンのように背中を曲げて生活。

これは、危険。

 

 

たまたまTVで観たモーニングショーで背筋の鍛え方をやっていたので、

それ以降、ネットでも調べ、背筋を鍛えています。

背筋を鍛えると腰を筋肉で支えるので、少しづつだけど、楽になってきました。

これで、来月、10月からは、ジムも再開し、

卓球も再開し、元の生活に近づけるつもり。

その上、惣菜店のパートも開始したので、忙しい。

パート仕事は全身運動ではないので、忙しくても、ジムには通わないといけない、と思う。

折角、頑張ってつけた筋肉も、事故の寝たきり生活で、あっという間に消失したので、

これからは、努力するのみ。一番苦手だけど・・・(-_-;)

だけど、不注意でもなんでもないのだけどね・・・・歩道を朝、歩いていただけ。

後ろに目はついてないですから。

 

 

連休が終わり、明日から、また仕事。

今週は、5日勤務。

なんだか、最初の話より、少しづつ出勤日数も時間も増えてきているような気がするのだけど・・・

だけど考えると・・これが最後の仕事になる。

家に籠ると、ボケ道一直線だと思うので、

出来る限り、逃げずに頑張ろうと思う。

午後からの仕事と言うのも、パートも初めてで、

オフィスワークの出勤体系と違い、午前中は自由なのは、嬉しいです。

 

 

今日は、一昨日、デスクが届き、業者組み立ててしてもらったものの、古いデスクと交換ができず、

・・・ランチは出来ても、力仕事は、まだ無理(=゚ω゚)ノ

それで、墓参り帰りの道の駅の元同僚に設置をお願いすることに。

 

子供部屋オバサンの部屋に合わせたコンパクトサイズ。
ぐっと、部屋が使いやすくなりました。
ついでに、PCサーバー内の掃除もしてもらうと、恐ろしい埃の塊と、鳥の羽でした。
こんなところ、掃除できるとはね、プラスのドライバーで簡単に開くので、
オススメです。

サーバー内のファンにも、埃がビッチリでした。
外から見えてる吹き出し口の埃どころではなかったです。

 

以前のニトリ机は大きかったので、窓も開けられずにいました。
この机は、隣の部屋に移動し、いずれ、整理棚にする予定。

 

それから、教えてもらったのは、コンセント位置。

コンセントは、埃が溜まると危険なので、
必ず、上向きでなく、横に倒すという事らしいです。
いつも、わざわざ、上向きにしていました(-_-;)

 

終わって、買い物ついでに、ちょうどランチタイムで、

昨日に引き続き、ランチに、

今日は、ガラッと変わり、沖縄料理に。

昨日のユニバの友と、道の駅の同僚は出張でよく一緒だった話を聞いたり(同職場)
また、ユニバの友の話題に。

ソーキソバ定食にしました。かつおだしが美味しかったです。

あぐー餃子も追加で。
王将の餃子とは、味が違いました。美味しかったです。

 

先日の福吉兆といい、大阪に戻ってきてから、美味しいものばかり食べてて、大丈夫かな?

と言うと、むこうで(関東の軟禁生活で)我慢していたんだから、問題ない、という事でした。

まだまだ、続きますけど・・まだスタートしたばかり(*’ω’*)

ユニバの友は、何はとりあえず、食べるのが好きなので、

最高の旧友でした。昔、勤めていた頃も、そうだったかなぁ・・・

昨日のシチリア料理も、全部先に食べ尽くしていたし・・・早い!

北川景子になる道のりは、厳しいと思うけど、頑張ってください(/・ω・)/

 

 

今朝は、6時に起きると、涼しく、肌寒い位で、庭仕事を少ししました。
キュウリの残骸を全て撤去。

 

 

ゴーヤのネット類は、次回です。無理せず、少しづつ。

 

ヨウムの止まり木を、新しい爪とぎパーチに替えました。

 

 

餌入れの前のも替えて、これで、当分、爪切りに行かずに済ませそうです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道