日本一のホテル朝食、アレッシィのオマケ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日、TVを見ていたら、函館のホテル朝食がすごかった。

北海道は、食材が豊富で豪華だ。

その上、飛行機からだと、ハッキリ日本地図を実感できるし。

いつか、孫を連れて五稜郭を見下ろしながら、白虎隊の話もしたいなと思う。

長い独身時代だったので、北海道も通算8回ぐらい行ってるのでもういいかなと思うけど、

旭山動物園は未踏なので、行かなきゃね。

楽しみがいっぱいだ(=゚ω゚)ノ

 

 

つい先日地元の友人と話していた時、(去年、神戸を一緒にウロウロしていた友人)

「ホテル朝食の日本一は、ホテルピエナだよ」

「ゆっくり食べられるし、今度、一緒に行こうね」

でも、朝から、そんなに食べられない気がするけどね・・・地図で見たら、三ノ宮からすぐ。

関西に旅行される方がおられたら、行ってみるのもいいかも。

関西は、東京23区の中に大阪、神戸や京都もあるようなものなので、

大阪駅(梅田)から、電車で30分で着きます。

昔、実家に帰る前に、中学の娘と神戸、元町のモントレーに泊まり、夜は、ジャズライブのソネで楽しみ、

翌日は、フロインドリーブにパンを買いに行ったり、北野町を歩いたりしたのが、唯一の旅の思い出。

今度は、墓参りについでに、「ホテルピエナ神戸」行ってみようと思います。

その前に、神戸動物王国も行きたいのよね。

 

 

豪華朝食の後に、こんなみすぼらしいし写真ですが・・・・
本日の夕食。
天むすにゴーヤと蒸し鶏の炒め物。

友達にもらったこの小さな赤い皿が気にって使っています。

 

 

何かのオマケだったそうで、イタリアのアレッシィ。
私も、アレッシィが好きで、

以前のオマケで爆買いしました(゚д゚)

 

磁石のペッタンですね。
色も形もオシャレです。
これを使うのは、引っ越してからにしようと思います。
また、楽しみが増えました。

 

 

こうやって、なんでも置いていると、何がどこにあるのかも忘れ、

忘れたことも忘れてしまう(笑)これも、食器棚の奥から、出てきました。

 

娘の離乳食ー幼児期のカトラリー、
Chiccoのスプーンとフォーク、

キッコもイタリアだったと思う。

もし、息子だったら、処分していたけど、娘だったので、保管していました。

実に28年間も(笑)長かったわ・・・これで肩の荷も下りる(アホです)

 

 

同じく、28年保管していたのは、↑も、
現物は娘宅に送り込みました。

ドイツベック社のクネクネバーン。

木のオブジェでも楽しいし、このカラコロと転がる音が軽快です。

 

こうやって、何でも置いていたら、そりゃ断捨離も進まないよね。

でも、今からは、引継ぎをしていくので、減ると思うけど。

そして、思い出も消えていく・・だけど、また新分野の買い物も出来るし、

早速、キッコのプロジェクターを見つけました。

意外と安かったです。

 

*ヨウムは、温めたので、かなり回復しました。
ご機嫌で、バナナンバナナンの歌を歌っています。
変な歌ですが。とりあえず、ほっとしました。(∩´∀`)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道