携帯料金、下がるけど・・コールセンター業務で思ったこと、緊急時こそ繋がって~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

しかし、コールセンターは、相変わらず大変そうだなぁ・・・。

陰湿なイジメ、えこひいき、ズル、・・そうだっけ?

私のようなバアサンは、その対象にもならなかったけど(笑)

唯一、残念なことは、

その職場が、最終職歴になったという事ぐらいかな。

時給はほどほどにいいけどね、そうでないと続かないです。

 

 

 

昨日は、夜から雨の予報で、

翌日の今日は、朝から雨マーク☔

当然、不仲な夫は仕事だろうと喜んでいたのに・・・

なんと、ズル休みでした。

参った (・ω・ノ)ノ

また2日間、二階で暮らすのね・・。

 

 

 

すると、世の中、捨てたもんじゃない、

昨日の「一日、一個、小さな幸せ」がやってきた(=゚ω゚)ノ

夏まで在籍したコールセンターの同僚からラインが。

「今、医者の帰り、近くに居るよ」

ヨッシャ!じゃあ、行くわ、待っててで、

眉毛だけ書いて(笑)急遽ランチになりました。

 

 

 

とりあえず、お世話になった職場、どうこういうのも、

如何なものかと、思うけど・・・

いちいち挙げるとキリがない位、

突っ込みどころ満載のコールセンターでした(笑)

 

 

 

そもそも出向先企業のコンプライアンスが問題でしたが、

越権行為、情報流出になるので書けないけど、

巷では、CMでもド派手で、トップ企業。

でも、その部門に関しては、中身はお粗末でした。

当然、クレームが多かったです。

 

 

 

そして、契約社員で働いていた、請負いの人材会社、

ここも同様。

今回の退職に際しても、有給の日数も明らかにしないし、

介護休暇もしかり。

ビビルのは・・・ショックで辞めようと思ったぐらい・・・

数年前、出勤日数を18日に減らした時、

毎月支給される交通費で、通勤定期を買っていたら・・・

数ヶ月して、どうも変だと気が付きました。

だいたい、気が付くのも遅い(笑)

正社員生活が長かったせいかもしれないけど。

 

 

定期代が少ない、どうやら出勤日数の関係でした。

20-21日出勤しないと、定期代はでないらしい。

でも、シフト減らす時に特に何も聞かされてないし・・・

就職の際も通勤定期代を記入し提出したよ。

総務に確認しに行くと、驚きの返答。

 

 

「定期代はいくらかは聞いたけど、買ってくれとは言ってない」

・・・・・・ソレ、言う?

長い勤め生活で、何かが、音を立てて崩れた感じ・・ワラワラ・・・

契約書に記載されてましたっけ?と聞くと、

「そこまでは書いてないと思います」

要するに、ブラックでした。

まあ、そんななので、人事もお友達人事。

そして、SVがまたまたスゴ過ぎましたが・・・。

 

 

 

齢60才にして、世の中の勉強をさせてもらった、と思いました。

地元の同期にボヤくと、

あの会社はアカンので有名やから常識やで・・・と(笑)

10年近く働いた、ド〇〇とは、雲泥の差だなぁ・・・

支社業務でコールセンターじゃなかったけどね。

基地局、施設、設備、こういうのは見えない部分ですが・・

信用って、大事ですね。

 

 

 

今、政府指針で、携帯料金の見直しが始まりましたが、

要するに、つながってこそ、信頼できる。

どこ、に居ても、という事だと思いますよ。

震災、災害が多発の昨今、緊急時にこそですから。

考え方はそれぞれだと思いますが。

 

 

 

今年、最後の一枚になりました。
まだ振り返るには早いけど、
色んなことがたくさん、ありました。

 

 

 

短時間弾丸トークのランチ。
溜まってるねぇ~
コルセン、辞めたら?困らないんだからと言いましたが。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
昨日も鍋にしました。
狭い部屋の中、鍋の匂いプンプン残っています(笑)

 

 

さて、ラスト1日、

明日は、現場行くよね??

今日は、おとなしく二階で過ごそうと思います。

それにしても・・・GOTO,どこか行きたいな。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道