シワ消しの資生堂リンクル無料の3本目届く

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

朝一番に、ビックリした。

私、もう何もポチしてないけど・・・・もうポチは止めました。

資生堂からの宅急便。

定期便の契約はどこもないはず・・・・・

またお金いるの?と思ったら、

春にエリクシールリンクルをワタシプラスから2度購入すると、

1個オマケで送ってくるので、2コまとめて購入したのを完全に忘れていました。

ホント忘れた頃に送ってくるわ・・サプライズで嬉しかったけど(*’ω’*)

 

 

まとめて2個買う時は身を切られる思いだったけど(笑)

これで、当分いけそう。

ワタシプラスの会員になったら(これは大昔からある花椿とは異なります)

ポイントが貯まるので、次回はそれが使えるので、もう一回は買えるかもしれないけど、

お高いですから、年金生活者には厳しい・・・・でも、シワは減ったし、

確かに、石田ユリ子さんに5ミリぐらいは近づいたかも(^v^)

無駄でも、努力だけはしていこうと思います。

 

 

今日は朝5時に目が覚めたので、

シャワーを浴びて、庭のみずやり、雑草抜き。

早朝でないと、もう庭にも出れなくなった。

オフロよりシャワーの方が多いので、ガス代は安くなったけど、

この水やりの水道料金が、来月、どうなるのだろう。

南側だけの水やりだけど、たまには、植え込みもタップリあげないと、

去年、大きな木、松、槙、梅を伐採してもらったので、少ない庭木にセミが鈴なり(笑)

水がかかると、その残っているサルスベリや他の木に大慌てして、

飛び移っていました。可愛い♡

 

サルスベリ、我が家は白だけど、紅いサルスベリが夏らしいですね。

あんなツルツルした木なのに、セミは上手に止まっています。

 

 

ユニバの友が朝、来てくれました。

デパートの職販のチケットとキュウリの在庫を一手に引き受けてくれました。

キュウリは炒めても美味しいけど、

ガスを使うのが暑いので、殆ど減らないので助かりました。

友人は地域の役もひきうけているようで、忙しくしている様子。

私は、今年から、町内会費が年間、恐ろしく高いので、抜けることにしました。

会長さんがまわって来られて、

「どうされますか?」と聞かれました。

子ども家族と同居でもない所帯は、ほぼ関わることがないので、

活動も少なく、年に一度、老人会の日帰りバス旅行ぐらいですからとの事。

老人会といっても、住人はほぼ全員老人だと思う。

二代目が親の死去と共に土地を手放し、200坪ぐらいの大きい家なら立売りが3軒、

小さ目でも余裕で2軒は立つので、新しい住人が増えた方が活力が出てよいと思う。

たまに子供の声が聞こえると、いいものだなぁと思います。

後の活動は、プレイロットのお掃除の際のお茶出しぐらい。

不都合、迷惑がかかる事があるようなら加入を継続しますと返答するも、

特に何も変わりません、という事なので、抜けました。

最近、近くで2区画、解体工事があったけど、更地になっても、まだ売れていない様子。

日銀の長期金利利上げで、住宅ローンも上がるかもしれないから、

早く買って立てて、引っ越してきてください。

空き家や更地より、夜も電気が付いている方が安心するものね。

 

 

 

ユニバの友が疲れているようだったので、梅シロップを飲んでもらいました。

友「今日より明日の方が疲れるねん」

そりゃ大変。いつでもどうぞ。

もうキュウリもゴーヤも、そろそろ終わりに近づいてきたわ。

生きてるけど、根本から水分を吸い上げる力が衰えてきている感じ。

ミョウガがまだ葉だけなので、待ち遠しいよね。

友「私、ミョウが好きやから楽しみやわ、いつでも言って、取りに来るわ」

分かった、でも、多分、秋ミョウガかも。

春に植えたけどね。今、地下茎を伸ばしているのかも。

それはそうと、また台風きてるみたい。

友「ユニバの日も台風だったし、電車止まった線もあったし、傘は壊れるし(笑)」

友「今度の落語の日も、また台風かも。」

友「なんか、起こるよね」

それで、次のシネマ歌劇まで長いから、肥後橋あたりで、探したら・・・

炎のコバケンがあるけど、どう?!

私、だいぶ前に関東で聴きに行ったわ。その時はチャイコだったけど・・・

 

まだチケットあるみたい。どう?

友「残念、予定ありだわ、その日。」

ちょうど、フェスティバルタワーだったけど、日程合わず。

元々友人は友達も多く、忙しい人なので、

早めに押えておかないと、カオスな様子。

 

 

もう少し涼しくなれば、野山にも行きたいけど・・・

友人は家族もいるので、そこは背景が異なる。

友達の中には、外出嫌いな友人もいるので、難しい所。

でも、たまに遊びに行けるので、幸せ。

帰ってきた去年は、何しろ、30年ぶり、どうなるのだろうと不安だっだけど。

まだ連絡していない友人もいるので、少しづつ、連絡を取っていこうと思います。

 

 

英語のアプリは、もうすぐ二カ月。

信じられないけど、楽しいから続いています。

起きたら、一番にアプリを開いています。

英会話の基本は、毎日聞くという事らしいですが、

ストレスも感じず、ベタな英語だけど、喋っています。

もう少し早く始めたら、2025年大阪万博のボランティアもできたかも(笑)

 

 

 

今日、夕食前に切ってきたキュウリ、

金山寺味噌をのせて、

豆や野菜が入っている発酵食品、サッパリ美味しかったです。

 

 

巻寿司は、昨日買って帰りました。

 

 

冷ややっこは、オオバとおじゃこ。オオバは自家製。

 

 

完全、火なし夕食でした。
お昼は納豆と卵、おじゃこを食べました。

 

明日は日曜、予定なし。スーパーには行かないと、野菜の日持ちが悪いです。

少し、コロナが増えてきているようなので、気を付けようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道