不仲な夫の不信な外出、「八日目の蝉」ですか?・・・納豆弁当で体力増強。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

「5日目の女」終了しました。

ふと、「8日目の蝉」が浮かんできた。

女性の心の闇、みたいな映画だったなぁ・・・

 

昨日は、とうとう化粧も落とさず、

連勤5日目で、顔に雑巾状態で寝落ちした。

もう、無理、無理、

バアサンに5日連続は酷な話だ。

 

「8日目の蝉」

あれって、どういう意味なんだろうと、

前に調べたことがあった。

昨今、蝉の鳴き声、朝から賑やかだ。

命の限り、鳴いている。

 

セミはの雄の命は地上に出てきて、7日と言われ、

地下での生活は3年~17年、

庭仕事でセミの幼虫を見つけたりすると、

慌てて、丁重に土中に戻す。

どうも不注意な事で、起こしてしまいました、ゴメンゴメンと謝る。

 

地上に出てきた雄の寿命は7日でも、

雌は交尾後、産卵のため、8日は生存している。

つまり、8日目生存のセミは雌で、

尚且つ、夫である雄は死に、寡婦で妊婦、という事になる。

なんだかややこしいが、

「8日目の蝉」のタイトルの意味はそういう事らしい。

 

あの映画のような経験は、ないのだけど、

女って、根本的に種の保存本能があるのかもしれない・・・

いやいや、恋愛は思考能力も麻痺させるのかも・・・

どっちにしても、

全く、縁のない話でもない。

 

と言うのも、相変わらず、

不仲な夫の不信な外出は続いているようだ。

ストライプのワイシャツを何枚か、購入したようで、

オシャレして、いそいそ出かけている。

 

そして、外出している事を隠す。

なんだかね、

70才でね、ご苦労様です。

この猛暑に連勤で、それどころではないけど、

そのうち、何か、ドカンと事が起こるかもかもしれないです。

何か、分からんけど・・・。

継続する、と言うのは、

それだけ熱中している、ということなんだろう。

 

私は、心静かに、

62年目の夏、を過ごしたいと思うのですが・・・。

 

母弁当、

納豆にご飯です(笑)

体力増強です^^

 

 

 

 

母晩ごはん、

連勤最終日、こんなとこで、

食いつないでいます(・_・;)

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道