ネットで買ったマスクが届かないので・・お酒多めのラムレーズン、非常食ヤキソバ3完食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

先月、まだ早いうちに、

ネットでポチして購入した、

花王の、大容量ハンドウォッシュ、4,100円、

マスク10枚、2,200円、

この二つは届いたけど・・・。

 

 

その1週間前に、

50枚、5,000円ほどで買ったマスクが届きません。

売上げには上がってないけど(´゚д゚`)

無いと困るなぁ。

今日、使用済を洗って再利用するつもりだけど・・・。

 

 

 

徐々に、切羽詰まってきました。

カオスの職場では、絶対、必要なので、

それで、また、ネットで探してみたら・・・

何と、1万とか、2万だって!

またまた、値上がりしてるじゃないか。

そんなムチャクチャな話、ないよね。

政府は規制を掛けると言ってたけど・・・。

 

 

 

ネット転売が無くなると、

普段、職場に缶詰めの人間にとって、

結局は、手に入らなくなるし、

少々高くても、買わざるを得ない。

でも、1万なんて、無理だけど・・・。

昨日、友人とメールしてたら、

粗品で3枚入りなら、送れるよで、

3枚はゲットしましたが(=゚ω゚)ノ

今日の休みは、手作りマスク、やってみるかな。

 

 

しかし、マスク不足、長期化するとなると、

母の分も確保しておかないといけない。

89才で、タクシー乗って、このタクシーも怖いけど・・・

スーパーで長い時間、並ぶのも危険だ。

新品は、母用に確保しておこう。

娘の職場は足りているのだろうか。

医療現場も不足しちゃ、マズイんじゃないの?

 

 

そういう弱者と、必要不可欠な場所は優先してほしいな。

北海道は、一人40枚ほど、

支給されるようになったとか、よかったです。

元気な人間は、自助努力しかないですね。

不平不満いってても、解決しないですから。

 

 

不平不満じゃないけど、

昨夜は、不仲な夫から、またまた、驚きのクレーム、

もう、どこもかしこも、クレームだらけだ。

少しだったので、手で洗い物をして、

食洗器で乾燥にしたら・・・

 

 

不仲な夫は、手洗いで、食器棚代わりに使っていて、

下の段は、いつも食器が一杯。

食洗器の機能は果たしてない、

でも、水がたまると不衛生なので、

乾燥機として、使っているのだけど・・・

 

 

「オレがまだ使ってないのに、」

「乾燥にするな、」

途中で開けて入れたら?

「熱いだろ」

はい、まあ、そうですが・・・

 

 

でも、何時、食事かも分からんもんね、

第一、私が帰宅する時間は、ほぼ同じ。

そういう理屈が通る相手じゃないので、

知らん顔することに。

 

 

男性が、四六時中、家に居ると、ろくなことはないね、

仕事無いからって、私に当たられてもね・・。

疲れて都内からたどり着いて、コレだもの、

参ります。

 

 

出来のいい夫なら、問題ないだろうけど、

いやいや、普通でいいから・・・。

しかし・・・リタイア夫婦って、大変だなと思いました。

こりゃ、どちらかが、

死ぬまで働きに出るという事になりそうです。

 

 

昨日の弁当、
ヤキソバです。
無謀にも、3食分、作りました。

 

 

 

お雛様でしたが、
娘も居ないし、
気持ちだけ、買ってみました。
微妙でした。

 

 

 

夜ごはん、
ヤキソバです。
3勤務最終日、
楽しました。
いつもですが(笑)

 

 

 

3勤のご褒美、
連休ですからね(=゚ω゚)ノ
このラムレーズン、
超アルコール度高い、
ハーゲンダッツは高いので、買えません。

 

 

 

レーズンどっさり、
というか、お酒、いっぱいーー(=゚ω゚)ノ

 

 

 

昨日の出勤時、
水仙が咲いていました。
母からもらった植えっぱなしの水仙です。
玄関周りに黄色い花、
幸せを呼ぶそうです。
上を見ても仕方ないし、
とりあえず、暮らせるので、幸せです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道