若い綺麗な腸 と褒められたのが3年前、今では糖尿とか言われる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

しかし、青天の霹靂だわ。

突然、糖尿病とか言われても、

何か悪い事してったけ?

お酒もめったに呑まないし、

間食も殆どしない・・・卓球女子には、お菓子がないと生きていけないと豪語するくらいのが居て、

お菓子に対する取り組みがまず、違う。

お米も特に好物でもない。ただ、小麦粉が不安なので、米に傾くだけで、

ユニバの友のように、最初に米ありき、でもない。

なんでだろう♬~なんでだろう~♬って、歌いたいわ

今日は、朝一番に卓球教室だったので、早起きして体育館に。

休憩の時間に、人間ドッグの話をしたら、

さすが!地元、

「それなら△の駅に消化器クリニックがあって、内視鏡検査、上手だよ、」

「□の病院も有名で、専門だけど、近いと便利。」

「私は、そこで◇癌、見つけてもらったよ」

この教室のメンバーは皆、親切で、穏やかで、

話していても、何も気にせず、安心して話せる。

早速、糖尿病についても、相談するとよいと教えてもらいました。

予約を入れたら、数か月後の検査なので、別の医者になるかもしれないけど。

 

糖尿も心配だけど、

もしかして、突発的な数値かもしれないし・・・

それなら、優先順位は、

①眼科、

②腫瘍マーカーの確認の為、個別検査。

・まず、大腸検査
・次は、すい臓MRI

こんなものでよいと思う。

前回の大腸検査は、慈恵で受けた後、娘とTOKIAで待ち合わせをしていたので、ハッキリ覚えている

という事は、2021年7月、まだ3年は経過していないから大丈夫なような気もする。

大腸検査って、気合入れないと出来ないですよね。

その日は、朝から、腸を空っぽにして検査、

嬉しかったのは、「若い綺麗な大腸ですよ」と言われた事。

まさか、3年経って、腫瘍マーカーだの、糖尿病とか怖い事になるとは思わなかった。

TOKIAで、チコちゃんと。

お腹が空っぽなので、TOKIAでランチ。MUCHO-MODERN MEXICANO

糖尿なんてなったら、何も食べられないじゃないか、

そんなの無理。

娘と食べるランチも長らくご無沙汰だなぁ・・・・

今年は、東京に遊びに行こうかな。

 

しかし・・糖尿食なんて、味気ないだろうな。

当分は、おとなしく、それっぽい料理にすることにします。

 

シイタケと小松菜とツナの煮炒め。

 

果物も食べるようにします。とりあえず、調べないと、スッキリしない。

それでなくとも、役所関係で、どっぷり調べる仕事もあるので、

早く、どないなものなのか、調べようと思います。

食後のオヤツもダメなので、
ヨウムの殻付きピーナッツを食べています。

一個ちょうだいね~

八街ピーナッツ、美味しかったです。

今日は、卓球が終わった後、ジムにも行って20分間、筋トレ、

その後、急いで帰宅し、仕事へ。

この急いで、というのがイケナイのかも。

どうしても食事の時間が短くなってしまう。よく噛んでゆっくりなんて・・・・無理です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道