実家帰りはサイフが緩んで心も緩む、やる事リストあり、スマホに替えてみる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

年金生活、予備軍にとって、

節約って、死活問題だと思う。

身を持って、その重要性を痛感。

今から、始めないと、実力がつかないと思う。

だけど、

11月は別、例外です(*ノωノ)

 

 

年に二度の帰省だもんね・・・・(´-ω-`)

大豪遊するわけじゃないし。

でも、有馬温泉でゆっくりしたい気もする。

高野山で、精進料理もいいよね、

いやいや、それはいつの日か。

時間とお金が出来てから(笑)

今回は、母に会いに行く。

ペコロスにはなってないけど、私の母に会いに。

 

 

母に頼まれている用事、

ホームセンターに、一緒に行く。

携帯ショップに、一緒に行く。

庭の花壇を小さくして歩きやすくする。

電球替え。

換気扇の掃除。

その他いろいろ。

 

 

母と過ごす時間は、

短期間にする事は多くても、

優しく、緩やかに時間が流れる。

不思議だ。

ここ関東での生活と違う。

とりあえず、関東は戦場かな?

イヤだけど・・・

仕方ない。(ーー;)

不仲な夫とは、勝つか負けるか、

コールセンターでも、目に見えない客との静かなバトル(笑)

いつも、自分に、

シッカリしなきゃ・・・と言い聞かす。

 

 

その他の予定は、

帰省当日、小学校の恩師と会う。

先生、94才でスマホに替えて、

ラインもスタンプ付きでビビリます(=゚ω゚)ノ

同じく当日、元同僚と。

5日もしくは、帰る日に、また別の同僚と、

例の、「そんな年金、知らんかった」の友人です。

予定では、ここまで。

 

地元の友人と会えるのも、

実家、ありてこそだものなぁ~

しっかり、用事、片づけよう。

しかし・・・なんだかんだ言っても、

地元に帰るの、ワクワクです(=゚ω゚)ノ

全開放です。

完璧に、緩みます。

シッカリしなきゃ、なんて思わなくていい。

あかんたれ、でもOK。

故郷は温かいぞ。

泣けるわ(T_T)

 

 

昨日の弁当。
とうとう・・・コンビニで、
キャベツ切った上に、
チョロッと野菜の乗っただけのサラダを買う。
もったいないなぁ・・(´・ω・)
ついでに、根菜サラダも。
2年前は、
ある日突然、目が覚めると・・・バッタだった。
毎日、サラダと豆、食べてました、
ブームが突然、戻ってきました(笑)

 

 

 

夜ごはん、
キャベツ食べてます。
久しぶりだもの、生野菜。
美味しいわ。
柿、追加して、二個食べました。

 

 

足りずに、冷蔵庫探索。
冷凍パンが1枚、残っていた。
ちょっと、バター、多すぎ!
イヤイヤ、いいのです、
昨日、体重見たら、減ってました。
どうりで、しわだらけだ。
しっかり食べます。
痩せたり太ったり、バセドウって、ややこしいね。
これで、橋本病にでもなったら、分け分からない。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道