今月もうすでに7万・・・純食費は5万、節約って難しい、宅配ダンボールにビビる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ニュージーランド、残念でした。

日本戦の時と、ちょっと違うような気がするけど、

イングランドが強かった、という事なんでしょうね。

しかし、両チーム血だらけ、

すごいスポーツです(*´ω`)

 

 

実家帰り、少しづつ、準備しています。

今日は、ダンボール箱を、黒ネコさんにお願いしました。

何と!

一番大きいサイズ、2個で、660円、

ダンボールって、昔はタダで持ってきてくれたよね、

昔すぎるかな(笑)

しかし、高いわ~(ーー;)

スーパーで貰ってくるべきでした。

こういう所から、節約ってすべきなんだと思う。

 

 

今月のカード利用金額を、

まだ早いけど、ちょっと覗いてみた。

今月は、節約している・・・ところが、

なんと!

24日時点で、7万(´゚д゚`)

勘弁してよねぇ~

一体、また、どうして??

 

銀座のZARAでの買い物・・・約1万
美容室・・・・・・・・・・・・約1万
シマムラ・・・・・・・・・・・7,000円
カーブス・・・・・・・・・・・6,000円

 

ということは、食費だけで、4万弱。

まあまあ、という所。

だけど、あと1週間分の売上が入る。

新幹線代金は別としても、

食費、5万前後になりそうだ。

もちろん、友人とのランチや外食は別会計(=゚ω゚)ノ

 

 

一人で、5万。

やっぱり、もっと抑えないと、残らないと思う。

何一つ、単価の高い物は買っていないのにね。

不思議だわ・・。

 

そういう時、先日の友人が浮かんでくる。

一人で6万!

ホッとする(笑)

同類が居て、心強い。

いいのか悪いのか・・・・いいのです(笑)

こうして、食べて、二人とも、働けているので(=゚ω゚)ノ

 

 

*写真はクリックで大きくなります

胸肉も飽きてきたので・・・・
胸肉のひき肉で(笑)
今夜からの食糧です。
何日、もつかな。

 

 

さて、何を一番に食べたでしょうか?
カボチャのサラダ、
カレー、作りました。

 

 

 

オジャコ、でした~
いつ食べても、美味しいね。
魚が好きなんだと思う。
もっと近所にスーパーがあったらなぁ~
というか、時間があればね、
魚、もっと食べられるかも。
という言い訳です(*´ω`)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道