実家帰り、大阪土産は何がいい?・・・意外と知られてない美味しい豚まん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

本日、珍しく、二回目のブログ更新になりました。

明日から仕事、

まだのんびりモードが残ってるけど、頑張らないとね。

 

到着日だけは友人と会ったけど、

それ以外はずっと実家だったので、

用事はしたけど、

力仕事はしていないし、

反対に、炊事は母なので、楽させていただきました。

何しに帰ったことやら・・・・(・_・;)

 

自宅到着と共に、昨日集荷下宅配も到着。

洗濯ものも終了。

鳥は夫と娘に頼んで出かけたので、

色々とお世話をかけたので、

お土産たくさん買って帰りました。

と言っても・・・・

 

大阪なんて、これと言った土産、ないのです・・・

粟おこし?

あの、あみだ池大黒のね、

もしくは、塩昆布?

大寅の「鱧の皮」は絶品だけど、冷蔵になるし・・・

大阪人は鱧は皮まで食べるの?と言われそうだな(笑)

「ごちそうさん」でも出てきましたが、

船場の人間は、あれとのキュウリもみは欠かせないのですが(笑)

 

そんなわけで、いつものを買いました。

 

・八ツ橋
・生八ツ橋
・赤福
・551しゅうまい・豚まん
・ビスコ
・柿の種

 

 

 

八ツ橋は、軽いので人数分を購入、

同僚に迷惑かけているので、日持ちするのでいいかなと。

生八ツ橋、赤福、551は家用

ビスコは空缶が欲しくて、缶だけ私(笑)

柿の種は娘用、話のタネ用です。

 

大阪の豚まんは、今でこそ、551が全国展開して、

えらい有名になりはって・・・と言う感じ、

私は、「二見(フタミ)の豚まん」の方が好きかも。

焼売は551だけど(笑)

ただ、単店なので、ナンバに行かないといけないので、

それだけが大きなネックです。

冷凍でも送ってくれるので、

便利ですが。

 

今回は新幹線構内で買ったので、暖かい豚まん、

すぐ夕食の食卓に並べられました。

 

お土産を買って、時間があったので、

お約束の「たこ焼き」

とりあえず、食べて帰ります。

 

明石焼きも食べたかったな、

たこ焼きの時は、お水が合います^^

チープな感じがいい。

しかし、値段はちっともチープじゃなかったですが・・・

 

 

 

 

のぞみ到着、

のぞみも速いが、

やっぱりリニアに乗りたい。

その為には、元気で長生きしかないですね^^

 

 

今、たこ焼きを食べたばかりなのに・・・・

こ、これは、ランチですから(笑)

こりゃ体重計に乗るのが恐くなってきた。

血圧、上がらなきゃいいのだけど(-_-;)

 

 

同じく構内の

「中之島ビーフサンド」もいいけど、

こちらの方が少な目でちょうどよかった。

 

 

 

車窓、

関西はどこでも山が遠くに見えるので、

それが嬉しいです。

右手は生駒かなぁ・・・反対側は六甲です。

 

関東は、関東平野、

見えるのは富士山だけ。

それがちょっと寂しい。

仕方ないですが・・・また来るねとお別れを。

 

新幹線の中では、グーグルマップで確認、

川を渡ったら、河川を調べ、

おおそうなんだ・・・

そうかぁと・・・一人旅も楽し。

 

 

そうこうしていると、

あっという間に、東京着。

昨日、集荷した宅配と同時に着。

今回は実山椒の持ち帰り。

 

 

 

 

 

また1年、

これで料理が美味しく?なります(笑)

 

 

 

 

 

小分けして冷凍。

足りるかな?

大事に使おうと思います。

 

 

 

 

 

さあて、洗濯もの、なかに入れて、

そろそろシャワー浴びて、明日に備えよう。

明日は会社かぁ・・・・

寝る前に、会社モードに切替予約だな・・・

しゃーないですね、

頑張ります~(・へ・)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道