やっぱり、ストレスらしい・・・酢玉葱で血圧下げ、サプリも飲もう、降圧剤イヤです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

健康、長生き、が優先か、

生きていく、食べていくことが優先か、

難しい選択だと思う。

健康診断の結果をうけて、医療機関で受診、

そういう事になった。

 

血圧は、今、すぐ、入院、とまではいかなくとも、

合格点からは程遠い。

それで、薬を飲むか、飲まないかになった。

飲み始めると、延々と飲み続けないといけない。

 

体重が増えたから、だと思っていたが、

もともと細かったので、

医師は、太って、ややポッチャリぐらいの体重で、

それでよいという。

ええええ??そうなの?

Mサイズのパンツ、履けないのですが・・・・(・_・;)

 

遺伝的要素もあるけれど、

「ストレスですね」と言われた。

ストレスを貯めるのは、得意だと思う。

家庭内環境・仕事先、

どれもこれもストレスの素だ。

 

でも、そんなこと言ってたら、

現代人は、皆、そうだと思う。

どうやってストレスフリーに持っていくかだな。

 

夫と別れ、仕事も辞めれば、ストレスは減るだろう。

でも・・・・どうやって生きていく訳?

そりゃ、無理と言うものだ。

 

せめて、仕事さえお気楽だったらなぁ・・・と思うけど、

コールセンターと言うのは、

全部ではないけど、いきなり電話口から、

「バカヤロウ」

「オマエ、聞いてるのか」

「ちょっと、どうしてくれるのよ」

まあ、色々とすごい電話も多い。

 

先日、銀行のネットバンキングを申し込むため、

コールセンターに問い合わせたが、

丁寧、親切、的を得た応対で、いい気持ちだったが、

また、BKのそれとも違う。

 

そして家でもアレだものなぁ・・・

仕事は、あと数年で定年だから、

先は見えている。

まあ、のんびりと、やっていくしかないかなぁ・・・

 

「先生、今、酢玉葱を食べているので、下がるかも知れないです」

そうお願いして、

一か月後、再受診になったが、

医師は「そういう民間療法、どうかなと思いますが」という事だった。

 

以前、コメントでサプリを教えてもらった。

それも飲もうと思う。

とにかく、降圧剤はイヤだ。

飲み続けるなんて・・・・ずっと医者に通うわけで・・・・こりゃ脅迫だわ(-_-;)

それでなくても、バセドウとは、一生の友だ。

病気は少ない方がいい。

最後にもうひと踏ん張り、

抵抗して頑張ろうと思う。

でも、プツッと切れたら、終わりです。

 

久しぶりに、

サバの味噌煮、

旨し。

 

 

 

 

 

サラダは、小女子のせ、

酢玉葱。

とりあえず、頑張ろう。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道