おうちバルで、パプリカ美人に~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、朝から雨でした。

最悪パターンの一日の始まりでしたが、

TVのパプリカを食べているCMを見て、

おいしそうだったので、

真似してやってみる事に。

おうちバルになりました。

楽しい気分になって、モリモリ食べました。

赤パプリカって、リコピンの集まりみたいなものだから、

火を通すと栄養価はバツグンになるそうだけど・・・

昨日は、生でバリバリ行きたい気分。

CMのようなパプリカ美人にはなれんかったけど(当然です)・・・・旨かったです。

 

パプリカと肉を買ってきて、

炒めた肉を乗せるだけ。

味つけは?

手抜きです、もちろん、(=゚ω゚)ノ

気分的には、タコス風にしたかったので、

タコスミートを買ってきて、肉と一緒に炒めました。

ペペロンチーノは、使いませんでした。

このタコスミートは、大豆も入っているので、肉だけでなく、ちょうどいい感じの味つけに。

ソースを1から作るなんて発想、ないですから(笑)

 

ついでに、アボガドもトッピングして、バル風に出来上がり~

バリバリ生野菜を食べられました。(=゚ω゚)ノ

 

 

夜ごはんなので、

トースト1枚追加。

 

 

久しぶりに、栗原さんのカップを出してきて、

瞬間カップスープを。

バリバリ食べ過ぎて、顎関節症のアゴ疲れてきたので、

カップスープにパンをちぎって入れました。

食べやすくて、美味しかったです。温まりました。

 

 

昨日も、変わらず、一人メシですが、
雨の日の楽しい、食卓になりました。

 

食後、ウトウトしていたら、認知の母からの電話で飛び起き、

「この間、送ってくれたピカタ11/18って書いてあるけど、大丈夫?」

冷凍って書いてあるでしょ、冷凍庫なら大丈夫、と言ったものの、

認知症だから、日にちの観念がおぼろ・・・作った日付を書いてもダメだったかな・・・・

いついつまでに食べるの方がよかったかも・・・・でも冷凍だから大丈夫なんだけど( ;∀;)

 

またウトウトしていたら、今度は、オネエのタカちゃんからの電話。

オネエマネージャーと、司会業をやってるのだけど、

このコロナ第3波で、折角戻ってきた披露宴の仕事もキャンセル続きで、

「ちょっと、聞いてよ~」

で、聞きました。

それで生活は成り立ってるの?無職の身で偉そうに言えた立場じゃないけど(´-ω-`)

通信会社のバイトは止めたのでしょ?

「そうよ、その最後の給与が、今月振込よ」

ふーん、そうかぁ・・・じゃあ、それで、年内ってとこね、

「うん、でも、正月の特番の仕事も入って来てるから、なんとかね」

芸能人のYouTubeの真似して、やってみたら?

「あら、前にやったことあるのよ」「☆☆△〇☆」

ああ、アレね、このあいだ、ABCクッキングの前、通ったら、盛況だったよ

「そうよ、今、みんな、おうちごはんだからね」

ABCはやらなかったの?

「うん、準備もあるから、時間的に無理なのよ」

起こされて、半分寝ぼけてましたが、

元気そうで、何より。

同僚たちの近況も聞けて、今日の一日一個、小さな幸せでした(^-^)

朝から雨が降っていたので、不仲な夫は当然、休み。

昨日も一日、同じ屋根の下でした。

買い物から帰ってきた時、一瞬、見かけましたが、ずっとTVの前のようです。

姿は見えねど、365日、部屋干しなので、一階は、加齢臭で吐きそうな匂いです。

雨の日は、現場に出ないので、フロにも入らないので、強烈です。特に、帽子がひどい。

普段、リセッシュを振りまくっていますが、匂いの元に直接、シュッシュッが有効だと思います。

 

そういう私も、加齢臭年齢、ですが。

気を付けようと思います。

先日の学校説明会の子供、お父さん、友人、皆、その後変わりなく元気なようで、ホッとしました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道