父の日、父、 夫、子孫ナシ  秋旅行予約完了

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

5か月振りの美容室、

5カ月なんて、チョロイ。

娘が大学生の頃は、学費に追われて、お金もだけど、時間的に余裕もなく、

2年間、行けず。

久しぶりに行くと、引っ越したのかと思ったと言われ、

セルフカットしてたので、呆れられた(笑)そんな事で、病気にはならないからね。

今回は、秋の旅行迄行くつもりはないので、カットしてパーマ。

おもいきり切りました。ボケた顔です。眉を消すのを忘れました、首、短いし・・

モデルさんのヘアースタイルを見せたけど、

本人が、前期高齢者だという事を忘れていました。(/ω\)自覚、無さすぎ・・。

まあ、洗髪も乾燥も楽そうなので、気に入っています。

 

いつもの美容師さんなので、ジムに行っていることも、話し、

「ほら、こんな感じ~」

嬉しそうに、上腕二頭筋を見せているところ(笑)

ちょっとだけ、筋肉ができてきました。

終わってから、同じ駅前のジムへ直行。その距離徒歩5分ほど。

日曜の午後なのに、ガラガラ・・・今日は父の日でした。

父も居ないし、夫も居ない、子ども(息子)もいないし、孫も居ない。

なので、私は筋肉を育てることにしました。

だからと言って、そんなに頑張れないので、今日も30分でOUT。

いいのです、少しづつで。コツコツです。

 

 

帰りにスーパーに行くと、キュウリが安く、美味しそうなので買って帰る。

帰宅すると、秋の旅行の相棒からメールと電話。

大阪難波駅から伊勢に着くのを逆算すると、

もう少し早い羽田発に変更したとのこと。

折角の休みなのにね、ずっと働き続けて、初めてのまとまった休み、ホリディーだとか。

宿泊先が二択まで絞ったけど、

友「ねえ、どっちにしようか、迷っちゃうわね」

そう・・どっちでも文句は言わない、任すよ、

お部屋で夕食じゃないのでしょ、

友「うん、そうなの、決まった場所があるみたいよ」

折角だから、夕食の内容がよい方にしたら?追加で頼んでもいいしね。

友「そうよそうよ、伊勢海老は外せないわよね、それに、アワビも」・・・うん。

友「じゃあ、予約しちゃうね、ツインで。」

了解、頼む

そういうわけで、独身の男女の伊勢一泊旅行、決定(‘ω’)ノ

なんだか・・・・合宿みたいな気分(笑)それも、なんとも寂しいけど

根本的に、お互い、相手を異性だと意識してない状態、

普通、恋人同士なら、きっと、ドキドキなんだろうけど💗

思えば、ド〇〇時代から、かれこれ30年のお付き合い。

だめ女が退職する際に、仕事を引き継いだ同僚。

息子みたいな感覚も少しある。

きっと、親子連れに見えるのだろうね、

そして、これからも、続くだろうし、

実家の飲食店もご両親も知ってるし(昔、社内忘年会に泊りがけで、企画部全員、お世話になりました)

楽しい旅行になりそうです。

ただ、だめ女の10倍ぐらい、喋るので、うるさいですけどね^^

 

暑い日の晩ごはん

ネットで見つけたので、作ってみました。

キュウリをスライスする。

つけ汁は、
醤油、酢、ごま油、生姜、ニンニク、コチジャン、ゴマ
ニンニク麹と生姜麹を入れました。長持ちするので、チューブの替わりです。

 

ただ浸けるだけ。

 

暑さで食欲が落ちる時も、これなら、食べやすそうです。

 

今日も、メインは冷しゃぶ。ご馳走様でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道