年末ジャンボ宝くじミニを買いました、デパート年賀の買い物。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

今日は、忙しかったので、途中で寝落ちしてしまうか、予定変更かな?と思っていたけど、

おtレが、不思議と頑張れました。

朝から、隣の町の銀行へ。

気になっていたこと。

取引のある銀行で一行だけ、ネットバンキングにしているので、

先日の郵貯の事件あるので、残高もないのにご丁寧に、解除に行ってきました。クレカなどの紐つけもしてないから絶対、大丈夫だけど・・・でも、今後、万が一、宝クジに当たる可能性だって、無いわけじゃないし・・と考えながら(笑)12月は窓口、メチャクチャ混みますからね。

そして、このタイミングが意外と、神様が当ててくれるかもしれないと、数年ぶりに、宝くじを買ってきました。

これから年末まで、夢を見れます(=゚ω゚)ノ

 

本来の年末シャンボ、6000円の出費はキツイけど。

ミニジャンボにして、通しとバラを10枚づつ購入。(値段の記載間違ったので訂正しましたスミマセン)

すると、宝くじ売り場のお姉さんが、20枚以上だと、ファミマでこういうのが貰えますと、チラシをくださいました。

いたれり尽せり(笑)当たるような気がしてきました(^-^)

これなんだよね、宝くじって・・・(笑)

当たれば、母を高級施設に入れてあげられるし、

自分の施設の準備金にもなるしね!当たりますように~(´ω`*)

 

ついでに、母から注文を聞いて、お歳暮も送ってきました。

母は、もうデパートにも行けないので、ネット環境は無いし・・・あっても、認知症、

怖くって、誰かがそばに居ないとね。

そろそろ実家と考えていたけど、大阪の感染者数を見て、もう少し、様子見です。

デパートで何か買うものはないの?

「あるわ、下着、長袖のシャツ」

そうかぁ・・・先日送った中には、長袖は無かったからね。寒くなったしね。

と言う事は、ワコール売り場だな・・・・

ワコールの肌着は、赤ちゃん仕様。

縫い目が平らに処理されているので、母も痒くならないそうです。

とりあえず、1枚買って、後は、スーパーか、シマムラかな^^

そして、お年賀のタオルも買い、新年用のエプロンも買って、帰ってきました。

例の去年から始めて満期になった、デパート友の会カード、

無職、失業の身だけど、大助かりでした。

高利回りですよね。

毎月5,000円で×12ヶ月で、60,000が65000円に増えるのですから。

今年は、母の毛布を買う年なので、助かりそうです。

でも、介護用フランスベッドをレンタルしているので、暖かいかもしれないです。

帰って、「行ってきたよー」と電話すると、もう一軒、送るのを忘れていたそうで、

今日、また、デパートです。ネットでやっちゃおうかな。

 

昨日は、帰ってから、退部後、初めてのジム。

頑張ってきました。

イイですね、全身の身体を動かすって・・・

一度で、肩こりも解消しました。

後は、マッチョにしていくのみ。

疲れて倒れるかな?と思ったけど、それほどでもなかったです。

朝一番~午前中は混むので、密回避で、夕方を狙いました。

よかった!空き空きでした。これから冬は寒くなるから、夕方からの時間帯、オバサマたちは来ませんからね。

そして、張り紙を見て、固まりました。

やっぱりー!

コロナで春かあ数ヶ月お休みしていたら、認知が進み、トレーナーさんの顔も忘れ全て母は、わすれてしまい、通えなくなりました・・・という娘さんからのメッセージ。

かと思うと、休んでいる間に、腰の痛みがひどくなり、車いすになり、通えません。

休んでいる間いに、歩けなくなりました・・・・

まさに、母と同じ発症時期です。

多少、誇大してるだろうけど、

ジムって、80近いおばあさんも一杯いるからね。

皆、ここで、サボったら次は施設行きと、必死で頑張ってますから・・・

母は、その頃、行帰りタクシーでスーパーで買い物だったから、

それで、認知と歩行に支障が出たのだと思います。

でも、春は怖かったからね。

第3波の今とあまり変わらないけど・・・・

しかし、昨日、ジムを復活して、よかったです。

こうして、身体を鍛えて、よく歩いたら、健全なると思います。

要するに、グダグダ言わずに、続けることですね。

トレーナーさんとも話して、すっかり元気になって帰ってきました。

気分転換にも、ちょうどいい時間です。カーブスって、30分だからね^^

 

 

デパートの帰り、ケバブを買ってきました。

お腹すきましたから。

まだ、食べる前・・・

ナンに挟んであるのだけど・・・もうちょっと、綺麗に

作ってくれたらいいのにね・・・野菜一杯で美味しかったけど(=゚ω゚)ノ

 

 

腹ごしらえしてから、ジムに行きました。

ジムは、窓は開いていたし、大型サーキュラーのありで換気もよかったです。

まず、おばちゃんたちのおしゃべりが無くなりました。

全員、マスクで運動です。これから、本格的にジム通いです。

難しい事ハードな運動でもなく、簡単だけど、要するに、続けることですな。

まずは、体力付け、第3の就活を目指そうと思います。

昨日の夜ごはん、

ジムから帰ると、不仲な夫は帰っていました。

お昼にケバブを食べたので、簡単に済ませました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道