いつまで一緒に暮らすか、食費の請求しよう・・・モリモリ朝ごはん・母子弁当

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いつまで一緒に暮らせるかのか、

分からないけど、

一緒に暮らせる最後のチャンスだと思う。

・・・・

不仲な夫のことでなく(笑)

娘のことですが^^

 

家庭内別居中の夫とは、

とりあえず、家賃を支払わなくても住める、と言うこと、

年金受給生活になると、

大きなメリットなので、

かなりの距離は置いて、

当面、同居のつもり。

宝くじでも当たれば、考えることにしようと^^

 

86才・・・もうすぐ87才の母の介護問題があるので、

この先、いつまで離れた関東で働いて暮らせるか、

今年の年初、

友人達の親が一気に亡くなられ、

ちょっとビビったが、

母は、アチコチ痛いとはいうものの、

自立し、規則正しい生活もしている。

なので、これも、また、先は不明。

また、その時、考えようと思う。

 

娘はその後、就職した先は元気に出勤している。

とりあえず、ホッとしているが、

後は、伴侶・・・

変なのと結婚するより、

独身でいいんじゃないの?

そう思うけど、

まあ、縁の問題だろう。

日勤あり、夜勤ありの、忙しそうな毎日で、

あっという間に30才になるのかも^^

まあ、焦らずとも、じっくり探してください。

失敗も成功のうち、とは言えないよなぁ・・・結婚は(-_-;)

 

それまで、弁当くらいは作ります。

母もそうしていたので、

それぐらいは、しようと思う。

 

それにしても、よく食べる。

肉体労働とはいえ、

昨日(子)朝ごはん、

朝レンの運動クラブ並み

昨夜、食べなかったので、

そのまま、蒸野菜は朝にスライド。

 

 

 

 

弁当、

果物を食べないので、

弁当に入れたったー^^

 

 

そういえば、

先月の食費、いただいてないですが・・・

お忘れなのでは??

 

会社で子の食費の話をしていたら、

一日でも手渡すのが遅れたら、

「お母さんにブン取られた」

そういうものらしい。

見習って、早々に請求しようと思う。(・へ・)

 

そして、自分の弁当は、残り物、

朝、起きるのが遅れたので、

コンビニでお稲荷さんを買う。

チンすれば、旨し。

これでダイエット中なのか、

ごはんが大目で呆れるが、

通勤すると、お腹もすく・・・(笑)

 

 

昨日は血圧測定、忘れる。

そして、痩せないと、下がらないぞ、と言い聞かす。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道