デーツ入り食パン、美味しくてボケないサバカレー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫が、やっと仕事に出かけたので、

今日はカーブスに行って、身体のメンテをする。

先週は、2カ月半ぶりで、今日がその2回目。

やっぱり緩い運動でもジムに行くと、体調がよくなるし、

活動的になる。

体脂肪は33%、骨格筋率は23.2%

ダメだな。

60代女性の標準と比較すると、決して悪い数字ではないけど、

それでは不満。一昨年まで通勤し、勤務していたので、

人よりは、若いはず、と思っていたのに・・・そうでもない、年相応(・・ガックリ

この2年近くの、コロナのおかげで、ダダ下がり。(゚д゚)

せめて50代にならないと・・・(=゚ω゚)ノ

大腸は、若くて、綺麗な大腸らしいけど(笑)

 

トレーナーからは、ゆっくりまた元に戻していきましょうと言われ、

俄然、やる気になりました。

でも、いいかな・・・母とお正月、お節を囲んでゆっくり過ごせたから(*´ω`)

 

 

やる気が出てきたので、また新規で届いた書類に記入し、即、ポストへ。

しかし、書類関係が多いです。

その上、自営の書類もあり、夫は、全部、私の食卓の席に山積にするし・・・

字は読めるんだろうから、やればいいのに・・・

それから、白髪だらけになっていたので、カラーリングをし、

同時にパンも焼きました。動き出すと、調子が出てくる(笑)

焼くといっても、セットするだけだけど(笑)

娘が居た時は、ウィンナーや、茹で卵やチーズをいれて調理パンにしたけど、

ウィンナーは嫌いだす。(笑)

デリカテッセンは別腹だけど・・(´艸`*)

今日は、クルミとデーツを入れて、バケット風に固く焼きました。

 

 

大体、あのふわふわの高級パンと言うのが、苦手。邪道だと思う。

何が高級なんだか、分けわかんない。

父が買ってくるドンクのバケットで育ち、

関西にはフロインドリーブあり、フジローズあり、墓参りの帰りには、必ず、クロネ。

ふにゃふにゃは苦手、歯は丈夫なので、かぶりついていた(笑)

でも、フロインドリーブも、最近は関東でも買えるようになって、嬉しいけど、

貧乏なので、デパートまで買いに行けなくなりました。

 

クルミを買ったら、デーツとセットでした。

 

目がいいですからね、めざとくクルミを見つけて、
オファーがかかりました。

 

 

また太るよ、ちょっとだけよ~と言いながら、2人でつまみ食い(笑)

 

うちのヨウムは、デカイので、太らせないようにしてるけど、
たまにはいいよね(笑)

 

ちょうどいい感じに焼きあがりました。
黒いのがデーツです。

 

久しぶりに、美味しいパンを食べました。
値上げ前に買っておいてよかったわ。

 

 

夜ごはんは、ちゅらさんが、アップされていた鯖カレーがおいしそうだったので、

調べて(高血圧なので)ポチ。

銚子の信田缶詰製でした。190g,247cal,製造日より3年で、賞味期限は2025.2でした

塩分2.1g,

さすが、銚子。鯖やイワシ、紅鮭など色々と買えるようです。イワシの醤油煮も美味しいと口コミで書いてありました。

きっと美味しいイワシなのでしょうね、私は、カタクチイワシに慣れているけど、関東では泳いでないようです(*‘∀‘)

 

サバカレー:一口大にカットし油で揚げたさば、人参、じゃがいもに特製カレーソースを入れた和風シーフードカレー。信田缶詰サイトより抜粋。

 

 

ジャーン、こんな感じ。

鯖は骨はないし、生臭くなく、
何と言っても、ボケないですからね、青魚は(笑)
量的にも食べごたえありました。

 

 

娘は、赤ちゃんカレーを卒業した後は、
ハウスのバーモンドカレーの甘口から始めたけど、
この鯖カレーは、なかなかピリッと来ました。大人も満足できるww

 

でも思えば、娘は小学3年で、本場インディアンカレーも食べてたから
(今は丸の内TOKIAでも食べられるようになりました)

やはり、カレーはカレー。ピリッとしたのが、旨いです。

 

美味しい夕食になりました。幸せです(笑)

 

 

デーツを入れたのは、お初だったけど、いいかも。

パンばかり食べられないので、結局は、冷凍しましたが。

残念ながら、胃袋の大きさは変わらないので、

明日からは、またタンパク質重視で作ろうと思います。

何か、新しくトライすると、頭のサビ落としにいいような気がしました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道