ユニクロのマタニティー、失敗見本の母親ですが・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

1、妊婦看護師の家庭訪問

今日は、都内、娘の家まで行ってきました。

週数からすると、かなりの体形になっているはずなのに、

まだ仕事を続けているようなので、大丈夫なの?

コロナは少し落ち着いては来ているけど、医療機関は変わらず、多忙なようなので。

仕事柄、家には不在がちの旦那さんなので、緊急時に駆けつけられるように

現状把握。現地調査に(=゚ω゚)ノ

と言っても、都内ド真ん中、こりゃスゴイ、何もかも、揃っているし、

働く若夫婦にとって、住んで暮らすには、地の利ありでした。

 

だれに似たのか、娘は、節約大好きで、ケチです。

その辺り、バブル期を独身で飛ばしていた私とは随分違う。

先ず、マタニティーらしい恰好も、産んだ後、着れないと言って、

それらしい妊婦さんの恰好じゃないし、

あれじゃあ、後ろから見たら、全く分からない。危険ですよ。

 

2.ユニクロのマタニテイー「ヒートテックマタニティーレギンス」

マタニティーと言うと、メーカーは、ここぞという稼ぎ時。

こんなので・・・と言うぐらい、べらぼうにお高い。

私は、満を持しての高齢出産、失業保険もあるし、怖いものなし

母がなにしろアレだし、言われるままにワコールで買ってたけど・・・

娘には、ワコールは初めから、選択肢にも入らず、

「ユニクロが安くていいんだよ」

「ほーら、こんなに、しっかりしている」と、見せてくれたのが、

ユニクロの「ヒートテックマタニティーレギンス」

確かに、腹帯ペラペラさせて、仕事に行けないものね・・娘は不器用なのでやりそうです。

このユニクロのは、腹部は分厚く、大きなお腹をしっかり支えていて、足首まで丈夫そうでした。

娘は寒がりなので、この冬は、これで守ってもらえそうです。

私も、コロナ太りしたので、十分使えるかも(笑)

きついガードルよりいいと思います。

何しろ、値段が1,500円ですから(=゚ω゚)ノそこまで腹は出てませんが・・・・。

 

3.人間、変われば変わるものだわ・・・

しかし・・・産着は可哀想だから、お店で買うけど、

つなぎ、ジャンプスーツは、あの熊の耳みたいなのがついてるヤツですね(笑)

ピカチューでもいいけど(笑)

すぐ着なくなるからと、フリマで買ったと言うので、

ええええっ・・・・(*´Д`)

確かにそうだけど、働いているし、旦那さんも居るのに・・・

そう言う問題ではないみたいです。

私だったら、ガンガン買ってたけど(*_*;

いつの間にか、経済の知識も増えていて、

金融・保険は、私の担当分野だったけど、かなり勉強したようでした((+_+))

人間、変われば変わるものだなと。

それから、娘の部屋、下宿は、完璧100%汚部屋で、片付けられない女だったので、

育て方を間違えたと後悔していましたが、

誰も片付ける人が居ないので、人間、生まれ変わったようで、笑ってしまいました( *´艸`)

 

4、ファミリアの母子手帳ケース

最初の子供なのに、母子手帳ケースも、オマケでもらったのでいい、買わないし要らないと言ってましたが、

こういうのは人からもらうものよと、

先日、買っておいた可愛いファミちゃんのケースをプレゼントしてきました。

可愛いね、ほのぼのするわ^^

最近は、昔と違って、ややサイズが大きめで、
私が28年前から使っている(今はお薬手帳入れ)サイズの倍くらいのサイズ。
ミキハウスのは、ファミリアよりまだ大きくて1.5倍くらいのサイズでした。
ブルーと緑の色違いもありました。

 

店員さんの話では、二人目で、買い替えが多く、最近は、予防注射も多いですから、
と言う事でした。バアサンもいいカモです(笑)

最初に2人と言うとストレスになると思うので、
知らん顔して黙って渡してきました(笑)

 

 

5、アカン見本の母親ですが・・・

しかし、まだ勤務は続けるようなので、心配ですが、

なんでそんなに頑張るのだろうとビビリます。

母親である私は、全くお手本にならない失敗手本、

アカン見本、そのものですから。

ただ、働く姿、その背中を見て育っただけ。

保育園の送迎に、電車の中でも走ってたもんなぁ・・・(笑)うちの娘は、延長保育で、最後の最後まで何度もオヤツを食べて、待っていてくれました。

ちょっと泣きそうになるけど・・・。

 

ただ、旦那さんは、いい人と巡り合えたようで、ほっとしていますが、

でも、サラリーマンのように土曜、日曜は必ず家に居るわけでもなく、

仕事を続けるなら、かなりフォローが必要かも・・・( ゚Д゚)

 

とりあえず、この身体は使い切るのが目標なので、母のこともあるし、

頑張れるだけは、頑張るつもりです。

それでいいのじゃないかなと、私の人生は。

 

 

半年ぶりに娘とお昼を食べました。
町中華、美味しかったです。

ここでも、娘の変化に・・ギョッ・・・

以前は、こんなに食べなかったのに・・・と言うぐらい食べてました(笑)

だいぶ、太ったけど、高校生の時よりまだマシ・・と言ってましたが( *´艸`)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道