おもわず覗き込む・・・・・初ガウチョ、いい感じです~

◆広告エリア

昨日は、ペットの病院に行ってきた。

車に乗らなくなったので、

道中、色々ある。

人間の心理って、面白いものだと思った。

鳥用のキャリーに入れて、

カバーをかける。

暑くって可哀そうだが、バスと電車に乗るので、

鳥アレルギーの方もおられるだろうし?

よくわからんが、転ばぬ先の杖だ。

文句や苦情のないように、

万全の態勢で出発。

鳥は子どもの頃から、色々と飼ったが、

文鳥位なら小さなキャリーでも問題ないが、

ヨウムは、プラスチックはバリバリ破壊するので、

スチール製で、尚且つ体重500g越えなので、

わりと、ズッシリくる。

人に当らないように慎重に歩く。

人間って、面白い。

電車内やホームでカバーのかけたカゴを持っていると、

気になる人が多いみたいだ。

チラチラ見る。

覗きこんでみる。

「何ですか?」という人も居る。

「触っていいですか?」という人も。

犬だと思ってるのかな?

猫?

残念でした、

鳩みたいな鳥です。(笑)

電車内では、空気を入れてやるので、

自分の方に向けた一面だけ、開けてやる。

親の顔が見えないと、

「オカアサン、オカアサン」うるさい。

これで静かになる。

隣の席の人には、

ヨウムの説明をすることになる。

大抵、端っこを探すか、立つかだけど、

どこでも、「何ですか?」(笑)

そう言えば、先日、バスでおや子連れが、超デカイキャリーを運んでいた。

犬だ、

この大きさは、犬しかない。

窓の所から覗き込む(笑)

犬が見えない。

又、覗きこむ。

失礼な話だが、見たくて欲求を阻止できない。

そんなように、人間って出来ているらしい。

「笑・・・今日、成田について、今、歩いて帰ってます」

そうかぁ・・・帰国犬なんだ。

海外からなら、貨物室のウルサイ音に耐えて、1人(一匹)頑張ったんだなぁ

そうですか、長い時間、偉かったですね、

「割と、おとなしくしていたようです」

「今、女房と散歩がてら、歩いてますよ」

仲良し夫婦の匂いがした。

こういう家庭で育つ子は、犬も子も幸せだな、

ふと、そんな要らぬ事も考えたり(笑)

鳥は先生に補体され、無事、爪切りも健康診断も終了。

2人いれば、家でも切れるが、

1人だと、噛まれて血だらけになるよりも、

病院の方を選択している。

ヨウムは5歳児の知能と言われているが、

2歳児の感情に、4歳児の知能で、5才辺りになるらしい。

コッソリ隠れて、照れて、視線を感じて、すねて・・・

超人間ぽくって、面白い。

数の観念もあるらしいが、

忙しいので、教えていないけど、

私の携帯番号は、勝手にに覚えた。言いまくっている(^_^;)

とにかく、気に入った言葉は一度で覚える。

一時、オシッコの連発で辟易したけど、

人間の子どもと同じで、そういう言葉は好きらしい。

恐るべし・・・うっかり、ジジイなんて言ったら、すぐ覚えそうだ。

暑い日中に出かけたので、

さすがに、鳥連れではスーパーはアウトなので、

夕方、日が落ちてから行くことにした。


娘が要らないと言ったガウチョ、

履いてみた。(バス待ち中)

長いの嫌いだったけど、

いいわぁ~

涼しい!

なんでも、固定観念でものを見るのはよくないと思った。

ただ、慎重170のお下がりなので、長い・・・。

休みの日は、これから、暗くなって買い物にいこうと思う。

疲れが違うように思う。

しかし、この日、

家に帰ると・・・・。

長くなるので、また今夜、続きを投稿する事にします。


キウィーが、

知らぬ間に生っていました。

見守ってもやらなかったのに、

1人で頑張ったようです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
*いつも応援ありがとうございます!